麻々原絵里依のレビュー一覧

  • ブリリアント

    Posted by ブクログ

    ガキ大将みたいな俺様金持ちと薄幸美人のしっかり者。
    お互いにお互いしかいないのに、邪魔が入って乱される。
    落ち着くところは最初から決まっている。
    3.5★を四捨五入。
    悪くはない。甘党の私には甘さが足りない。

    0
    2012年02月18日
  • すき

    Posted by ブクログ

     とても面倒な2人のお話でした(笑)。
     あんまりマイナス思考過ぎる主人公は好きになれないけれど、ここまでくると逆に潔くて男らしいというか。今までのパターンだと、主人公の相手が何かしらフォローしてくれそうなものなのに、これがまた面倒な感じで!
     今までにない面白さを味わえました。
     萌々香ちゃんがかわいくって、彼らと一緒に育っていくのが楽しみです。

    0
    2012年02月15日
  • スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~

    Posted by ブクログ

    怜悧でクールなショコラティエ、パトリックが素敵でした☆
    亨への傷心を抱いてパリに行った彼方がストレス発散の為女装してバーでナンパされまくる。
    適当にあしらって憂さ晴らしをして部屋に戻る筈が娼婦と間違われる羽目にあいますが。
    そのお陰でパトリックと知り合えたのですけれども。
    題名の通り「ショコラ」が全体に散りばめられた少しビターな甘さのお話で、サントノーレにある有名ショコラティエのカレが無性に食べたくなりました。
    今の時期、読まれるとショコラを買う気持ちも高まるのでは~☆
    麻々原さんの描かれるパトリック、すばらしい♪

    0
    2012年02月10日
  • スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~

    Posted by ブクログ

    読んでる間ずっとチョコが食べたくてしょうがなかった!私の中のプリベビでの彼方はワガママで気の強いはねっかえりという印象しかなかった。でもこうして彼方サイドのお話を読み、小さい頃からずっと想い続けてきた亨への気持ち、彼方から亨を奪った秋守への嫉妬からくる腹立たしさ、でも憎むことはできない心情がわかって彼方がとても可愛く思えるようになった。彼方にはパトリックのように上から目線で押しの強い相手の方があってるんだろうな。あの彼方が振り回されてるのが微笑ましい。ひねた彼方が生き生きとしているのも嬉しいし!

    0
    2012年02月04日
  • プリティ・ベイビィズ

    Posted by ブクログ

    梗一が綺麗ー!まさしく美形女王様だ!大人の男のクールなカッコよさも兼ね備えつつという絵柄がとってもイイ!主税のワンコっぷりも漫画になるとさらに増幅でニヨニヨ♪コミクスオリジナルなお話もあって嬉しい!タクミ母子に関してはエピの細部がちょっとぬるい感じはするけどこれがこの話のメインではないので気にしないことにするwちみ梗一が可愛い!でも魔性なのか(イイ!)若かりし頃のパパがこれまた美形で、梗一はパパ似なのねw岩本さんの書き下ろしSSも嬉しい。ほっこりしました。ペーパーの耳付き主税も可愛くて笑ったー♪

    0
    2012年01月09日
  • プリティ・ベイビィズ

    Posted by ブクログ

    梗一さんが美しい。
    こんな美しい神父様がいましたら毎週ミサに出かけたいです。
    梗一さんの運転される車に傷をつけてしまい、その代償に一夜を過ごしてしまった新米刑事の沢木がその一夜にして梗一さんに惹かれてしまうのですが。
    あの美しい顔と冷たい態度とは裏腹な表情を見てしまったら逃れられません。
    このようにカソックの似合うお方はもう一人の方を除いて梗一さんしかいないと断言いたします♪~

    0
    2012年01月09日
  • ほろ苦くほの甘く

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    恋愛感情を示してきた相手に対して戸惑いながらフェードアウトする。
    いい歳をした課長がなにやってるんだと。

    充彦に対して、課長に対して、竹本に対して、ついでに小峰に対して
    イラっとしながらも、
    戸惑いが変化していくのを丁寧に読んだ。

    0
    2012年01月04日
  • ほろ苦くほの甘く

    Posted by ブクログ

    2人が幸せになれてよかったんだけど、竹本がいい人過ぎてこのままでは不憫すぎる…。彼も幸せにしてあげてほしいです。

    0
    2011年12月25日
  • すき

    Posted by ブクログ

    さらっと読める胸キュンなストーリーです。子供が登場すると、その子の大活躍で恋愛が好転していくという王道はハズしていません。でも、現実的に考えると子供は恋路の邪魔になりそうなんですけどね。BLではむしろカスガイになります。

    小説家の瑛斗はとっても後ろ向きな性格で自分の恋心を薄汚いなんて思っているウジウジ系。男らしくて頼りがいのある担当編集の井上に片想いしています。
    瑛斗はネガティブな性格が災いして、恋心を暴露するようなことを言ってしまい自ら墓穴を掘るという失態を繰り返すのですが、井上はそれを咎めもせずに変わらず優しく接してくれます。ただ、その優しさは担当という立場のものであって、それが更に瑛斗

    0
    2011年12月20日
  • すき

    Posted by ブクログ

    もうめちゃくちゃ可愛かった♪ほんのり温かくって、ちょっぴり切なくて!もっと切なかったら、間違いなく★5つなんですけれど、とってもきにりました。かなりびっくりしたののがHの描写!!え~月村さんだよなぁ?って思ってしまった。初めて?じゃないかもしれないけれど、朝チュンじゃないのにビックリで嬉しかった♪さらりとした当て馬君もなかなかいい感じだし、何よりも萌々香ちゃんがすごく可愛い♪オシャマな子で最高でした。あの萌ちゃんの絵にモザイクかかってるのに笑えました。『パパの~!』

    0
    2011年12月18日
  • きぐるみプラネット(2)

    Posted by ブクログ

    やっぱりきぐるみ強烈だ(笑)
    大輔と同じく、アリタといえば、中の人よりきぐるみを思い浮かべてしまうな。

    しかし、ゲーム好き地底人。ゲームの為なら掟もなんのその。
    長老かわいい。。

    0
    2011年08月30日
  • きぐるみプラネット(2)

    Posted by ブクログ

    久々の2巻!そしてついに完結。これで終わりなんて寂しいです;;やっぱりきぐるみ姿めちゃめちゃ可愛いーvちゃんと表情の変化があるっていうのがまた可愛さが増します。このきぐるみの性能説明には笑っちゃいましたww改めて見てみても、中身とのギャップにびっくりします(笑)それに、離れ離れになっちゃうのかなと思ったら、意外と早く戻って来れたのもww地底人順応するの早い(笑)あとは二人の関係がもっと進展したら嬉しかったかな〜。その辺りをぜひまた読んでみたいです。

    0
    2011年08月26日
  • 茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~

    Posted by ブクログ

    恋人の昔の男に嫉妬している茅島氏が全力で可愛い。
    それにしてもゲイの人達って本当にあんなにオープンなんだろうか。外国だから?

    0
    2011年07月21日
  • さらってよ

    Posted by ブクログ

    華はないけど、地に足の付いた話で頷く箇所も多かった。キャラも親近感あふれてます。
    三木は親にもカミングアウトしているリーマンで、腐れ縁の平尾と学生時代からの関係が続いています。平尾はどうしようもない奴で、三木とも関係をつづけたがるくせに他にもいろんな男や女とも仲良くなってしまう浮気男。
    しかし三木は恋人を失い独りになるのが恐くて、平気なフリで付き合いを続けようとします。

    なんか、この心理状態はかなり理解できるかんじ。物分りのいいタイプを装って、実ははげしく傷ついている三木。
    そんな三木の孤独を癒してくれるのは、凡庸だけど包容力のあるノンケの年上男、有元です。
    有元はこれといって特筆すべき魅力

    0
    2011年07月16日
  • マカロニ(2)

    Posted by ブクログ

    用心棒二人がなんだかんだ言って協力し合うのが良いですね。蜥蜴の刺青の男は、引っ張った割には対した男でもなかったなぁ。ロビンは健気な良い子ですごく好感持てる。3人で幸せになると良いさ♪

    0
    2011年05月28日
  • マカロニ(1)

    Posted by ブクログ

    3人ともそれぞれ個性的で魅力があって面白い。バランスの良い3人組ですね♪ テッドの女装には笑ったぁ~ナンパされてるしw 西部劇みたいな感じで面白かったです。

    0
    2011年05月28日
  • 極楽カフェ1

    Posted by ブクログ

    「俺が心配ならヤらせろよ」って突然キレた江坂に萌えた・・・。それから、二人の身長さと体格。これ私の絶対領域だわw 作者様の描かれる男子は本当にみんな魅力的。ジャッキーで謝るシーンが好き。

    0
    2011年05月26日
  • いとしさを追いかける

    Posted by ブクログ

    先輩が受けに振り回されながらも可愛くて好きでどうしようもない感じが伝わって、受けはどうしようもないのになんか可愛くってたまらなくて、大変萌えた。大好き。

    0
    2011年04月09日
  • 下宿日和【SS付き電子限定版】

    Posted by ブクログ

    読んでる途中までずーっとチカさんが攻なのか受なのか、気になって仕方ありませんでした…
    下宿もので人情味あふれてて、恵もチカもかっこよくて、ほのぼのできるストーリー。
    ベタといえばベタな下宿ものですが、登場するキャラが皆個性あって、魅力充分。
    恵が管理人のチカを意識しすぎて、ぐるぐるしたり、そこからだんだん好きになっていく過程も自然だし、周りの人間模様も余すことなく描写されていて飽きることなく読めます。
    住人たちがすごく生き生きとしていて、もう読んでて楽しかった。

    なにしろ絵がきれいです。それにチラッとでてくる恵とチカのベッドシーンもよかった。チカは昼と夜のギャップがたまらない…

    そうそう、

    0
    2011年03月10日
  • 初恋横丁

    Posted by ブクログ

    絵が綺麗で大好きです。で、ストーリーもなかなか素敵。
    ご近所もので、幼馴染みの二人が主人公。
    Jリーガーだったけど故障で出戻って?実家の酒屋で働く修介と、留学先から6年ぶりに帰国した淳。二人ともかっこいい。
    でも、修介は淳のこととなると、ささいなことで舞い上がったり、落ち込んだり、ずーっと好きだったってことすら告白できない、かなりのヘタレ。淳もちょっと本音が見えにくい人で、そこがまた気になったりします。

    兄弟や、家族、そして商店街の人たちの人情とか温かさとかがダイレクトに伝わってきます。ちょっと忘れてた身近な交流とか、思い出させてくれましたね。
    淳の姪っ子の可愛くて生意気な双子ちゃんが、いい

    0
    2011年03月09日