奈良千春のレビュー一覧
-
購入済み
本編でリキ、正道カップルの結果はわかってたのですが、もっと進歩して欲しかった、真鍋姐のように白無垢を来てる正道さんも良き。リキのお兄ちゃんに世継ぎができますように。
-
購入済み
そんな事が⁉︎
一難去ってまた一難!
色々な事が次から次へと起こります。
それにしても、樹里が現代に戻って来たけど、あちらの世界は大丈夫?
樹里の体調も気になるし…
アーサーも気になります。
いやー、このシリーズ、読んだら止まりません。 -
ネタバレ 購入済み
ジュリ
私の中でランスロットの株が急上昇です!
それにしてもジュリこえ〜
神の子じゃないわ!
マーリンがジュリを倒すには、樹里も殺さなきゃならないと言ってたのも凄く気になります。
早く続きを読まなくては! -
ネタバレ 購入済み
ランスロットぉ〜!
いやいやどうして!
ランスロットまで樹里に恋をしてしまうとは…
三角関係?四角関係?
ふむふむ面白くなりそうだ。
最初、ガッツリBL好きの私には、お色気シーンが少なく物足りなさを感じておりましたが、それ抜きにしても
スケールはでかいし、アーサー王物語とリンクしてる部分もあるから、ストーリーから目が離せないです。
どんどん話が面白くなってく予感!
次も読むぞー! -
Posted by ブクログ
3兄弟3部作1作目。長男のお話。私はこの長男が最も嫋やかでありつつ、強靭な気持ちを持っていて好きなキャラクターです。
沙野先生の描くお話は世界観の完成度の高さがとても魅力。海と土と空の民がいて、それぞれ身体的な特徴も、文化も気性も異なり、それがストーリにも絡んでくる見事な構成だなと思いました。
ワダツミの文化である祝詞を誦じてくれたことをきっかけにシキがガイウスを意識するようになったエピソード然り、ワダツミの舞に惹かれるガイウス、テルスの市場にワダツミの商品が流入し、活気に溢れる市場の描写…。描かれる世界観が2人の気持ちの描写にも繋がり、とても生き生きと感じられました。
黒幕は早い時点で絞ら -
ネタバレ 購入済み
なかなかヘビーです
拷問シーンもあるし死亡する人もいるので内容はヘビーです。あらすじ通り。かなり大きな敵なので追い詰められ感もあり、ハラハラしながら読めます。主人公達が正義感で不正を暴くというより、悪意の中で翻弄されながら死なないように立ち回る様が良いと思います。最後も二人のハピエンで結果的に環境が良くなったというのも良かった。一度目の人生の何がダメだったか、それを直すのってホントに偉いと思う。悪魔の存在がちょっとだけホンのちょっとだけご都合主義っぽいので☆マイナス1
-
Posted by ブクログ
アンリミよりシリーズ6冊目。
5冊目レビューからのこの速度で、いかに夢中になって6冊目を読んでいたかお分かりでしょう(^^;)
今回は丸ごと1冊兄の真紀視点となっていて、
モブレありのどシリアス展開となっています。
清風いいよ、清風。
今回の舞台は香港から日本へ✈
王を支えたい…と、そばにいた真紀に王から告げられたのは「おまえには飽きたから日本へ帰れ」という冷酷な言葉だった。
真紀サイドは本当に過酷で、
友紀サイドのような笑いも緩みも一切ありません。
そしてここでまさかの田崎登場!
しかしまだ隠された何かがありそうです。
スピンオフで田崎視点もあるそうなので、
そちらで明らかになるの -
Posted by ブクログ
アンリミよりシリーズ5冊目。
上下巻の2冊構成となっています。
平和な事務所に突如友紀の元同僚刑事が訪れ、重要参考人として早乙女を連行していく。容疑は…殺人未遂!?早乙女の濡れ衣を晴らすため、今回はホーム新宿でいつものメンツが奔走する。
やっぱり面白くなってくると、
読むスピードが早くなってきますね(^^)
早乙女にかかる殺人未遂容疑、そして何故かそれを否定しない早乙女…そこに隠された真実とは?
早乙女が連行されたことで友紀にも気持ちの変化が訪れ、ついに…(≧∀≦)ノシ
血の繋がりはなくても『家族』なんだな〜。
さて今回は上下巻ということで、ラストに届いた一件のメールにより、またして -
Posted by ブクログ
ネタバレ総合評価:★4.5
シリーズ第2巻。今回も最後までとても楽しませていただきました。
1巻と比べると今回はちょっと血腥いお話でしたね。そして甘さ控えめなのは前回と変わらず(笑)
でもって今回もまた、湯月が斑目の前から姿を消すのですが(それはまぁ良いとして)、一時的にとは言え、仕事も親友も放ってショーゴの元に行っちゃう湯月の考えにちょっと納得がいかなかったり。
ショーゴがかつての仲間とは言え、たった一年間の付き合いで、別れてからもう何年も会ってなかった訳でしょ?それなのにいつ戻れるかも分からない違法な仕事に手を貸す湯月って案外お人好しなのかな…と思ったり。
まぁ、それだけ湯月にとってショーゴと過