えれっとのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
10年前に自分は何をしていたか
目覚めると10年前。後悔していた大学進学の時。と、よくある展開だが、未来の知識を利用しようとせず、直向きに頑張ろうとする主人公の姿勢は考えさせられます。まさに青春。
あの頃ああしていればというノスタルジックな作品が好きな方にはお勧めです。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレありネタバレあり
最後のシーンは告白の結果は? 読者の想像に任せるってことなのかもしれないけど、夏の大会のあとに振られてる訳だし、その後に何かフラグが立ったって話もないので楽観視できません。というかまずダメでしょ・・・・。
この結末だと真帆と一之瀬のフラグをことごとく記憶操作で消してきた意味がない気が -
Posted by ブクログ
空口真帆、通称黒魔法。特技(?)と趣味は黒魔法。新学期も去年と変わらないスタート……のはずだったのだが、二年生の真帆は少しだけ違っていた。朝に見かけた一之瀬先輩がちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ!)気になるので、演劇部に参加してみようかと考えているのだ。勇気をふりしぼって演劇部が集まる体育館を訪ね、あたたかく迎えてもらうことができた。しかし、演劇部には廃部の危機がもちあがっており、新入生からの部員獲得と顧問の先生獲得のために、真帆も手伝うことになる。「ここはひとつ黒魔法でがばっと人寄せを!」と奮起する真帆だったが、儀式を男の子に目撃されてしまい……!? ハートフル黒魔法コメディ第2弾!
-
Posted by ブクログ
空口真帆。通称、黒魔法。あだ名のとおり黒魔法が趣味の真帆は、内心はかなりの毒舌家、決めゼリフは「呪うぞ!」という少女。でも、人前ではうまくしゃべることもできない超内弁慶。けれどある日、手に入れた魔術書のおかげで悪魔を呼びだすことに成功する。さっそく真帆は、自分を馬鹿にするクラスメートを見返すべく、「かわいい外見にしてほしいの!」と契約を願うが、契約の代償は真帆の恋心!「誰を好きになってもいけない」と言われる真帆だが、真帆は「そんなの、おやすい御用です!」と気前よく契約してしまう。望み通りの外見を手にいれて、さあ、ハッピーライフ! のはずだったのだが……!? ネクラ少女のドタバタ学園コメディ。
-
購入済み
イラストやゲーム、映像など、クリエイターの世界を舞台としたやり直しモノ。
漫画版もアニメ版も、作画がよく、創作の世界の厳しさなども交えて見ごたえがあった。
ただし、原作に追いついたのか、結構投げっぱなしで終わってしまうので注意。
-
-
ネタバレ 購入済み
シノアキの問題をどうやって解決するんだろうと興味深く読み進めていたら、結局は「命を削って頑張るしかない。それがクリエイター」みたいな半ば思考放棄みたいな落ちなのは残念だったが、それを受けて描かれた恭也の覚悟的な部分はわりと良かった。