「さがら総」おすすめ作品一覧

  • 作者名:さがら総(サガラソウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1986年08月22日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

2010年『変態王子と笑わない猫。』でデビュー。同作は第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞を受賞し、テレビアニメ化もされている。

作品一覧

2017/02/09更新

ユーザーレビュー

  • 変態王子と笑わない猫。

    百人一首の恋の歌を漫画にしたらこうなったという本。

    ドキドキしながらいつも読んでいます。
    個人的には道雅の話が一番好きです。
    道ならぬ恋の物語はいつも美しいと思うもの。
    現実ではこんな恋は出来ないですが、心の中では
    そんな恋をしたいと思っています。

    Posted by ブクログ

  • 変態王子と笑わない猫。

    いや前巻の流れから、次が短編集?どうなのよ?
    と思いきや、なかなか良かった(´ ` )
    前日譚だったり後日譚だったり、それまでの話の補完な感じ。どの登場人物もいいんだなこれが。
    まさかの小豆友達にまでスポットライト当ててるし。あれいるのかな、よかったけど。笑
    てことで次は長編、ストーリーが進むんかな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • さびしがりやのロリフェラトゥ

    常盤さん視点の話を読んだ後、シギショアラ視点の常盤さんを読んで、こんなかわいい娘がこんな変態だなんて。。素晴らしい!とか思ったw

    主観って怖いと思えて面白かった。

    Posted by ブクログ

特集