奈々巻かなこのレビュー一覧
-
-
購入済み
平家物語
歴史の変換期、滅びゆく平安貴族の象徴平家物語と鞍馬の天狗神と厳島の海神。
平安期はオカルトチックとは言え、どう結び付けるの?
と、思った所、平家落人伝説にまで繋げて綺麗な物語に。素晴らしい。 -
購入済み
ネーミングが秀逸です
暗いクライにチャライチャライ
ヤモリモイモリ藻
なんかいいなぁ。
そして絵のうまさとストーリー展開の速さによってあっという間に舞台が敵国の城の部屋から船、そして陸へ移動した。
最後のアリオとドロローザは一体なんなのか?
-
購入済み
アリオが動物めいたことを?!
外見は父親で、生態は植物のアリオから愛を感じてるイーフィーは彼を全部ひっくるめて父親とみなしてる。
でも、この物語は植物にも意志があるということを押し出してるから、果たしてアリオの行動は父親としてのものだけと言い切れるのか?
そこへもってきて、ほ、、捕食〜?? -
購入済み
ハラハラドキドキ
シドライアン…なんだか複雑そうな人物だなぁ。
イーフィーは迷いながらも信じる道を行くしかなく、その胸には希望がいつも灯ってるみたい。
それにしても、アリオはかっこ良かったんだなあ。
-
購入済み
ありがとう!
世界中で読んで欲しいと思う物語です。
私の行ったシベリアの山岳地帯のある村では植物を生き物として接してるんです。そこの人々は自然の中、愛と植物の精霊と山神様たちと共生しているんです。
大気は優しくみんなを癒し、そこでは私も心の底から幸せを感じ過ごさせてもらっていました。
実はイーフィーと同じような感性を持っているので、植物の悲鳴も喜びも聞こえます。
この本はファンタジーとして描かれていますが、イーフィーの叫びはかつての私の叫びと同じです。チャンナムの森のように幸せな場所に出会い、そこで生きたいと願いました。
-
購入済み
全ての子供に読んで欲しい
小中学校で教科書にして欲しいくらいの哲学。
植物には意思がある。
私たちの生命は対等。
仮に人類が霊長類の長だというのなら、もっと自然を壊すことなしに美しく管理して共存することができるはず。
-
購入済み
紙版も買いました
無駄が全くない。スゴい!いりくんだ話なので、理解しても忘れてしまいます。結果、何回でも読めるwww。絵のタッチは好みが割れそうですが、キレイな絵がちゃんとあるので大丈夫でした。★もっとつけたい。
-
購入済み
ほっこり感動しました
私も猫と暮らしたくなりました。猫を見るたびにこの子は今なにを考えているのだろうか…。と考えたくなりました。続編を見たいです。これで完結は凄く寂しい気持ちになりました。
-
面白かった!!
沢山の漫画を読んでいると似た様な物を見つけますが、これはどの漫画にもない設定で面白くて最後まで一気に読んでしまいました!
表紙のでは明るい雰囲気ですが、結構シリアスな部分があるので楽しいと言うよりも、探究心を擽られるというか、結構ハラハラドキドキする漫画です
最後に大きな謎も投下して行って気持ち的には「えー!!!!?」という感じですが、
どこかでまたスピンオフとかでてくれたらいいな