「はるな檸檬」おすすめ作品一覧

  • 作者名:はるな檸檬(ハルナレモン)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1983年03月23日
  • 出身地:日本 / 宮崎県
  • 職業:マンガ家

2010年『ZUCCA×ZUCA(ヅッカヅカ)』でデビュー。『れもん、よむもん!』、『タクマとハナコ』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/16更新

ユーザーレビュー

  • れもん、うむもん!――そして、ママになる――

    妊娠、出産系の本の中で一番よかったと思う。涙しながら読んだ漫画ってあんまないんだよね。
    漫画のタッチがとてもライトで単調なんだけどだからこそ伝わってくる台詞やキャラクターの感情。
    友達に勧めてもらって読めてよかった。

    Posted by ブクログ

  • れもん、うむもん!――そして、ママになる――

    自分のことかと思った。気持ちを代弁してくれてありがとう。当時、うまく気持ちを吐きだせなかった。一生懸命していても、空回りしてるみたいで、みんなできること、私だけできないと自分を責めて…。何気ない一言が胸に刺さって取れなくて。母乳育児の苦しさ、ものすごくよく分かる。してあげたいけどできない…。諦めろと...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • れもん、うむもん!――そして、ママになる――

    女性の目線で妊娠から出産後まで、コミカルにリアルに漫画で描かれている。いろいろ知らないことがあったし、勉強になった。出産した人みんなを尊敬するようになりました。二人目以降産もうとする人が凄い。
    赤ちゃんの顔と主人公のリアクションが面白かった。
    産後のおっぱいの痛さは初めて知った。
    あと、奥さんの心情...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集