「安野モヨコ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:安野モヨコ(アンノモヨコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1971年03月26日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

関東高校(現・聖徳学園高校)卒。1989年『まったくイカしたやつらだぜ!』でデビュー。『シュガシュガルーン』で第29回講談社漫画賞児童部門を受賞。『働きマン』、『さくらん』、『ハッピー・マニア』、『監督不行届』など多くの作品を手がける。『働きマン』をはじめアニメ化・映画化・ドラマ化されている作品も多い。

作品一覧

2017/02/09更新

ユーザーレビュー

  • 監督不行届

    シン・ゴジラの影響で購入

    これ読むまでは庵野さんて気難しくて偏屈な
    イメージが先行してたけど、妻・モヨコ女史
    (美人画報大好きです)の目線から見るとこんなにも
    可愛らしいお人だったとは…!
    (昔の庵野さんを知る人が言うには結婚を機に
    少しずつ丸くなったらしい)

    巻末の庵野さんのインタビューが嫁さ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 監督不行届

    とても素敵な夫婦の漫画です

    シンゴジラを見て、庵野監督(カントクくん)に興味が出て、購入。
    期待を激しく上回る、素敵な漫画でした。
    カントクくんとロンパース(モヨコ)が、お互いを大切にしあう様子が、とても愛らしく描かれています。
    とても素敵な夫婦の漫画です。
    安野モヨコ作品で一番好きです。

    しんごじら

  • 花とみつばち

    笑いまくり(^^)

    彼これ10年くらい前に買ってから時々読むけど、何度も笑った!
    小松の空回り具合と振り回されても這い上がり具合が面白すぎて。でも負けない姿勢が面白い。
    特に、小松が車にしがみついてふっ飛ばされるシーンに何度も爆笑!
    いろんな女性のタイプもちゃんと分類されてて、さすがモヨ先生だなあて思った〜
    ...続きを読む

    えりだ

特集