葛西リカコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
皇太子である兄の策略により、「対の絆」であるインペリアルの繭卵は孵化が始まったが甥である皇太子の皇子が契約を結んでしまう。
失意に沈むヴァルクート皇子。
だが呼び寄せられる様に入った森の中で聖獣の卵を見つける。
初めは自分との「対の絆」である筈が無いと部下達に触らせてみたが卵は無反応で、皇子にだけは光る。
皇子としての立場からインペリアル以外と契約は出来ないと知りつつも孵化した聖獣に吸い寄せられる様に抱きしめ誓約を交わしてしまうヴァルクート。
聖獣の名は「キリハ」とつけた。
無位の小さな聖獣はやんちゃで皆に愛され成長していき、やがて王宮の知る所となる。
自分と契約したせいで皇子の立場が悪くなっ -
Posted by ブクログ
帯や説明文を読むと超シリアスかな?と思いきや、ほのぼの…まではいきませんがのんびり本でした。後半はやや急展開ですが、全体的にのんびりしてるので(まあ内容は内容なんですがね(笑))じっくり二人の様子が見れてよかったかなと。
私自身もっと山あり谷ありな本をいくつも読んでいるので、比較的なにもなくて平和だと思いつつ、ちょっと物足りなかったと思いました。
でも全体的にはまとまっててよかった。
葛西さんの挿絵も綺麗で、とてもよかった。流石です。
しいて言うなら、最後猫のナナちゃんの様子が知りたかったかな(′・ω・`)
(もし読み落としてたらすいません;;;) -
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。