溝口敦のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
西成密売40年、シャブ屋の懺悔。
このタイトルだけで持っていかれてしまった。
まずタイトル、コピーが素晴らしい。
裏社会モノが好きな関西在住の自分には、これだけで即購入。
家でじっくり読みたい。
大きく感想から言えば、悪の道から足を洗うのは、人の心しかないんだなという事。
悪の道に入る人は、法律や倫理では修正出来ない。
人を傷付ける事を自分の中で正当化し、悪事を働く事も「必要悪」であると思っている。
確かに、社会にはそう言った部分もある。
シャブが欲しいという客がいるから、売っている。
それの何が問題?という感じだ。
(もちろん、法律的に大問題だが、あくまでワルになる人の感覚として) -
Posted by ブクログ
吉本芸人の「闇営業」が注目されています。
昨日は、問題の渦中にいる「雨上がり決死隊」の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が記者会見して、世間の耳目を集めました。
ただ、問題の本質はどう考えても特殊詐欺グループだと思います。
連中のような反社会的勢力をいかに排除するかが問われています。
ただ、特殊詐欺グループがどのようなグループなのか分からなければ、排除も何もありません。
というわけで、暴力団などの反社会的勢力について書かせたら右に出る者はいない溝口敦さんが著した「詐欺の帝王」。
発刊が2014年とやや古く、新手の特殊詐欺についてはフォローできていない懸念はありますが、特殊詐欺グループの思 -
Posted by ブクログ
「この2つはセットでしょ~!」
って誰もがわかってるけど、改めてニュースで言っちゃうと「ゲスい!」「興味持ってクスリやりたい人が出ちゃうんじゃない?」って思われるからあえて報道しないんだけど、そこをあえて掘ったレポ。
スポーツ選手や芸能人がカップルで逮捕される理由
入手手口
暴力団の資金源となる理由
クスリの闇ビジネス
コカインと覚せい剤の違い
副作用といかにして廃人ができるか
などなど…
クスリの世界と仕組みがよくわかります。
LSD、マジックマッシュルームは幻覚系
コカインはコカの木から採るアッパー系の興奮系
ヘロインはあへんの実から採るダウナー系の抑制系
覚せい剤はアンフェタミン、メ -
Posted by ブクログ
芸能界と暴力団、新しい法律。めまぐるしく状況が変わったと観るのが正しいよう。ではどうするのが一番いいのか答を出すのは難しい。個人的にはもう十分ヤクザ屋さんは潜っていると思う。条例にあるようなフロント企業の名前も本丸は出せずに居ると思う。関係のない中小企業が大ダメージを受けるような仕組みはちょっと考えもの。利益供与のところなんか無茶苦茶だと思う。ではヤクザを医者が観たらどうなんだ?それはよくて、食事やゴルフはだめなのか?その線引はなんなんだろう?暴力団が問題なのは確かだが敵役がいないと都合がわるいと考えている警察にも少なからず問題があるように思う。