富樫聖夜のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
読みやすい
軍服シリーズの一番最初、三男末っ子のお話。
ヒロインが幼い頃から思っていた人が実は王位継承権を放棄したが王子だったという話。陰謀などがあり巻き込むかもしれないのでヒロインとも距離を保っていたが媚薬のせいで抱いてしまう。すれ違いもあったものの結ばれてからはラブラブでした。
意外性などがあまりないので読みやすい反面先が読めるのが残念でした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ最初の始まり方が物語に引き込まれる書き方で、そこから話にのめり込んでいきました。
駆け落ちしていった姉の謎を巡り、話が進んでいきますが、それと合わせて姉の元夫への思いを募らせていく主人公が一途で純情なんですが、少しクヨクヨしている感じがして、途中主人公にイラッとしてしまうところもありました。
個人的には姉がとても良かったです。
ストーリーとしては姉を主人公にした方が面白い話になったんじゃないか、と思ったりもします。
それくらい主人公がちょっと地味で大人しすぎて、魅力があまり私には伝わらなかったです。
ヒーローは途中からヒロインへ想いがある事が綴られているので、好きなのは分かっているけれど、最初 -
ネタバレ 購入済み
TL…なの?
TLにしては、そーゆーシーンがほぼなかった。
この程度の濡れ場なら、少女or女性漫画カテゴリにして欲しかった。
お話的には、婚約者で好きあってるのに、わざわざ婚約解消してみたりとか。本人たちの過去の傷を克服させるために、親が決めた婚約で結婚したくない、周りの人間もさせたくない、ということで、いったん婚約解消したうえで、恋愛をしようとしてたのに、結局は婚約者だということを利用するとかわけわからん。
まあ、それだけ結婚したくて必死だったんだと思うんだけれども。
読了後、もやっとするお話でした。
ただ、絵がきれい好みなので、☆みっつ。
-
購入済み
面白いけど・・・
完結していません。
ストーリーは中途半端で、まだ続編があるかんじで終わっています。
発売からすでに2年たっていることを考えると、続きが出る望みは薄そう。
一冊で完結していると勘違いして買ってしまったので、ガッカリしました。
内容自体は面白いのですが、完結しそうもないのでマイナス☆2つです。 -
購入済み
軍服シリーズ3作目
「軍服の渇愛」「軍服の衝動」に続く3作目です。
ストーリーに秘された伏線が結構うまく機能していて、結構面白かったのですが、いまいち面白みに欠けたのは?
男らしくて、頭もよく、王としての度量もあるのに、何だかそれにそぐわないヒーローのある種の卑屈?さと、ヒロインの自己卑下っぽい考え方かなぁと思ったのですが、もう一回読んでみたら、感じ方が変わるかもしれません。
前作2作品にはまったので、ちょっと残念でした。 -
ネタバレ 購入済み
作家さん買い
好きな作家さんで題名で面白そうだと購入しましたが、とても軽い気持ちで楽しめる話だと思いました。
犯人もうさぎの招待もすぐに分かってしまうので、謎解き要素はあまり期待出来ません。
食堂の面々やキャラの設定については想定外でしたが、かなり無理があるというか荒唐無稽な部分がありました。
たぶん続きがあると思いますが、このまま軽い感じで問題が解決するのでしょうね。
私にはちょっと微妙なお話でした。
-
購入済み
あんまり
結構好きな作家さんなのですが、あたりはずれがあって、これはどちらかというとハズレの方でした。
登場人物とその人間関係だとか、起こる事件など、面白いのに、この作品を楽しめなかった一番の理由は、ヒロインがヒーローの自分に対する愛に不安を持っていて、色々我慢してしまうからだと思います。そういう心情の描写がちょっとしんどかったかな。
挿絵が可愛くて好きです。 -
ネタバレ 購入済み
二人の策略家と無垢なヒロイン
強欲な家族や貴族の思惑を利用して、邪魔者を消すだけでなく、それを自分の利としていく策略家の二人の男性と、無垢(すぎ?)な「シンデレラ」のお話。
思惑が色々交錯しつつも、最終的には、二国の王のサポートと証明書とかがちゃんとあって、「何で遠回りしたんや」と思ってしまったので、好きな作家さんの作品とは言え、★3つ。
-
ネタバレ 購入済み
安心して読める。
特にこれといったドキドキワクワクもなく。
最初から最後まで面白いくらい予想通り。で☆3(普通)
ただ、最後の説明という言い訳が雑。で☆-1
2人にとっては1番重要なとこでしょうに…。
そんでもって1番言わなきゃいけない隠し事は結局黙り。隠す意味ある?
次巻が出るならきっと事件も山場でしょうし、その時に知っていると困る使い方をするのかもしれないけど…、ならわざわざエピローグで仄めかす必要ある?
最後の女将さんが良かったのと次巻に期待を込めて。☆+1 -
購入済み
置いてきぼり
登場人物と伏線が多すぎて読者は置いてきぼり感あり。
そもそも名前が覚えきれない・・・。
ロシア文学を読んでるよう、というのは大袈裟だけど、この人誰だっけ?とページを戻らないといけない。
それこそロシア文学みたいに、最初に登場人物一覧(できれば絵付き)があるといいかも。
複雑なのが好きなら良い?かもしれないけど、さらっと読みたいだけの人には向かない。 -
購入済み
TL小説?
これはTL小説じゃなくて異世界トリップのラノベですよ (続編があるのかな?)
好きな作家さんだから買っちゃったけど、カテゴリーが違うから星3つにしました。 -
-
Posted by ブクログ
元聖剣だった主人公は、魔王が封印された場所へ
どうしても行かねばならないと思っていたのだが。
一緒に氷漬けになっているはずの勇者を探しに行くはずが
いつの間にか出てきている、勇者本人。
何故?! な状態ですが、それも徐々に分かります。
それよりも、分かりたくないのは、あの愛情の注ぎ方。
顔がよくても、性格がよくても、全てがよくても
10人中10人が引くほどの、愛情の注ぎ方!
ドン引き、で終わったなら、それはそれで…。
ばれないように、と頑張る主人公の元に
またしてもやってくる、元知り合い。
さらにさらに…ですが、元勇者のおかげなのか
ちらりと出てきた、今勇者も案外流せます。
しかし、話の -
購入済み
なんかなー
ヒーローが全く屈折してない。
ソーニャでは珍しい?
ヒロインよりも兄と姉の方が魅力的でした。
体格差と言うが、年の差12歳を前面に出した方が良かったのでは?