水木しげるのレビュー一覧
-
-
匿名
購入済み90年代に描かれたストーリー
湾岸戦争もヒトラーの息子であるダニエルの企みによるものですか。作画は昔と余り変わらず今風のかわいい女の子が描けなかったようだけどそれがかえって水木さんらしい。紙芝居のようなストーリー展開で読んでいて楽しくなります。
-
匿名
ネタバレ 購入済み違った視点から見えてくる
この作品シリーズは、鬼太郎がかなり冒険しているような印象が伝わってきます。たとえばあまり触れそうもなかった学校の七不思議に挑んだり、目玉親父のさらなる擬人化に思わず目を疑ったりと、原作ではなかなかみられない新しい要素がふんだんに取り入れられていて、楽しかったです。
-
Posted by ブクログ
漫画家水木しげるの88歳を記念して出版されたもので、エッセイや漫画で漫画家人生の集大成。美大に入ったのにそんなに上手く無い絵とか白土三平との逸話があったりと興味深い。40代直前の貧困の中で結婚し、その後10年で大人気漫画家になる。結構遅咲きだったんですね。漫画家ってこんな感じなのかな。随筆コミックの「余生」が最高に面白い。こんな余生最高です。
草の葉一枚一枚から茅葺屋根の家の異様に書き込まれた背景に書き込みの少ないスカスカな感じのキャラクターの奇妙なバランス。中学の頃この魅力に気付き、ストーリーを楽しむというより一コマをじっと見ていることが多かったものでした。その奇妙なアンバランスとは作者そ -
匿名
購入済み鬼太郎の貴重な初めのシーン
ノベル化した作品ですが、漫画やアニメとはまた違ったニュアンスも含まれており、定番のゲゲゲの鬼太郎シリーズのなかでもわりと斬新さが感じられます。特に鬼太郎の生い立ちなど、はじめのほうで重要となる展開があって面白いです。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。