「水木しげる」おすすめ作品一覧

【水木しげる】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/10更新

ユーザーレビュー

  • ゲゲゲのゲーテ

    ー最近の若い男は、3分の1くらい下駄で叩いてやりたいような感じだ。ー
    水木サンらしい表現でピシャリと言ってくれていて、この一言だけでファンになります。

    ー水木サンが幸福だといわれるのは、長生きして、勲章をもらって、エラくなったからなのか? 違います。好きな道で奮闘して、食いきったからです。
    周りに...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 水木しげるの古代出雲

    島根に旅行に行って、出雲大社にも参拝して、出雲の歴史を肌で感じて、ちゃんと神話のことも勉強しようと思った。地元の本屋さんに並んでいたので購入。マンガだし分かりやすくて読みやすかった。入門編&水木しげるの熱い思いが込められた本だと思いました。

    Posted by ブクログ

  • 水木しげるの日本霊異記

    もっと描いて欲しかった

    日本霊異記はもっと面白い話もあるので水木しげるにはもっと描いて欲しかった。日本霊異記の中では殆どが般若心経を唱えると仏の加護が得られる話なんだけど「ごにょごにょ」と流したところが却って面白かった。

    宮ちゃん

特集