田村由美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
先の事件で子どもの遺体に触れそれが脳裏をよぎり元気のない整。それを目撃した同級生の相良レンから変なアルバイトを一緒にしないかという謎の誘いを受ける。
10巻がハードな内容だったが、今回は心がほっこりする場面が多い。アルバイトは最終的に心温まる話だし、ライカさんとの商店街の謎解きはキュンキュンする。ライカさんとガロくんの初対面はライカさんに嫉妬するガロくんがかわいい。だが、最後に鳴子の罠にはまったガロくんで緊張感が出る。全体の緩急のつけ方が絶妙だった。そして巻を追うごとに整くんの周りが整っていく、ライカさん、ガロくん、汐路、天達先生、故人の喜和さん、そして今回レンが仲間に加わった。桜の蕾はまだ硬 -
ネタバレ 無料版購入済み
サバイバル恋廃墟心理様々
隕石衝突後の日本列島がどうなっているか、それを舞台にした青春群像・成長もので、心理描写される登場人物が40人は超えるので入りこめるキャラが必ずいるはず。
1巻はおとなしいナツ周りでギスギスした人間模様も多いので、それが合わなかったらほかの巻のチームへ進んだらいいです。ネタバレがちょっともったいないけど、読みやめそうな人が居るくらいなら7巻で5チーム揃うので好きな所から読んでもいいと思う、それくらいお勧めしたいマンガだということです。10巻が7粒の種とはまた別にシェルターに入った人の話があるんですけども。。虫ネタもそうね1巻と春チームの花関係のエピソード、シェルターの話を避けたら大方は大丈夫か -
無料版購入済み
ふくろうって可愛い
新橋大好きで、ふわふわの似たぬいぐるみをもってましたね。巻末のおまけ漫画が可愛いです。
7Seedsも良いけれど、両方完結し時間がたったいまはバサラのキャラへの思いのが強いです。
特に揚羽と浅葱ね。浅葱が中盤まで印象悪かった分その後の成長ぶりが~、、、いま思い返してもジーンときます。
田村さんそうしたキャラクターの印象操作うまいですよねーっと7Seedsでもありましたっけ。
揚羽と浅葱への思い入れはそれを汲んでなのか完結後の番外編にも描かれるので、好きな方はそちらも要チェックです。 -
Posted by ブクログ
ドラマ化するからと言うことで本屋に平積みになっていた本。
本の知識を深める為に、少女系もありかな?
あと、ダヴィンチで特集もされていて、大人買いで買ってあった本。
最初七巻位まで読んで、しばらく経ってドラマが放送されて妻が見てたので、私もたまに一緒に見て、まあよくできてるドラマだな、とも思いました。
思いの外、視聴率も良かったみたいで、前からこの漫画知ってるぜ、みたいなちょっと良い気分でもありました。まさに制作側の思うままですが…
盆のやる事ない時間に、やっと10巻を読んで、中々に良く出来たミステリだな、と感心。
とてもとても、トリックとか動機を推理しようなんて気も起きないくらい、私のような凡 -
ネタバレ 購入済み
ドラマと記憶が混ざりあってしまって、ライカさんどうなってるんだっけ、と思いながら読み進めましたが、元気な姿が見られてよかった。
今回ライカさんとガロくんがご対面!二人とも整くん大好きですね。マウントの取り合い(笑)
ガロくん危機一髪はちょっとヒヤヒヤしましたが…真相に近づいているのかいないのか。