あらすじ
かれんは、義父の家で16歳の誕生日を迎えた。しかし、警察の秘密を知る義父の口ふうじのために、家が突然爆破される。死ぬ間際に義父が残した言葉で、かれんは自分の体に時限爆弾が埋め込まれていることを知る。彼女は、警察が開発した人間爆弾にされていたのだ。しかも、爆発するまでの時間はわずか1週間。爆弾を取り除けるのは、警察に監禁されているかれんの本当の父親しかいない。同じように爆弾を埋められているという幼なじみのBOYと、その親友KIDとともに、父親を捜すかれん。しかし、秘密を知ってしまった彼女たちを殺そうと、警察が執拗に追いかけてきて…!? ●収録作品 MADONN Aに告ぐ/海は静かな秋の迷宮/通り魔1991
...続きを読む感情タグBEST3
さすがおもしろすぎ
田村先生のオムニバス作品です。
3話全ておもしろい!
体に埋め込まれた爆弾。人に化けた鯨。なんでこんなにおもしろい話が描けるんだろう。
ミステリというなかれが大ヒットしてるわけですよね。
熱かった
元気な女の子と素敵なダディ達のお話。
彼女を守りたいボーイズも健気。
クジラがめちゃめちゃいい味を出している。
奇想天外さはもはやSF的!
新井素子さんの、グリーンレクイエムを思い出しました。優しくも激しい覚悟の人、想いが描かれてます。
田村由美さんの漫画は大好きで、繰り返して読んでいろいろな気づきがあるのですが、初期のころの作品も久しぶりに読みました。作風も変わらずとても面白かったです。芯のある強い女の子が出てくるところは昔から変わらないですね。