「豊田美加」おすすめ作品一覧

  • 作者名:豊田美加(トヨダミカ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本 / 大分県
  • 職業:漫画原作者

NHK連続テレビ小説 『ごちそうさん』、『カーネーション』のノベライズ、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『SPECシリーズ』、『ホタルノヒカリ』、映画『のだめカンタービレ 最終楽章』などの映画、ドラマのノべライズを手がける。小説に『病名のない診察室』がある。

作品一覧

2017/03/07更新

ユーザーレビュー

  • 小説 心が叫びたがってるんだ。

    青春だな~
    こういう、みんなで何かを成し遂げるっていう話はいいよね~
    言葉って難しい。
    知らないで、相手を傷つけてしまう場合もあるし。
    黙っていたら相手に何も伝わらないし。
    そういう事を乗り越えて成長していくんだよね。

    Posted by ブクログ

  • NHK連続テレビ小説 ごちそうさん

    出てくる食事の内容が、実際にドラマでちゃんと見ることが出来ていなかったので、本当に気になります。活男が亡くなったことが一番のショックでしたが、これだけ破天荒ながら明るく楽しい女性も楽しいなぁと思います。
    賛否両論あるみたいですが…個人的には好きですよ。
    いけずをする、和枝の気持ちもよくわかるし。和枝...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 劇場版SPEC~結~爻ノ篇

    映画は観てません、酷評だったから。本の方が分かりやすいはず!ていうか、ラスト一行、朝倉ってナニ!奥深過ぎ!ここでケイゾク?

    Posted by ブクログ

特集