田村由美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
三つ子編終了。解決編はちょっと駆け足だったかな。まあ、犯人は最初の予想通りだし、むしろ被害者がわの事情がメイン。
ガロくんの挿話が入って、次のお話はなんと青砥さんが主役!つーか整くんのバディ(ムリヤリ)!
青砥さん大好きなので、今後が楽しみ!もちろん、青砥さんはたいへんだけど……。
ドラマ化決定おめでとうございます!
最近月9は恋愛から離れて謎解きに行ってるので、いいんじゃないかな。
今回も、整くんの発言はいっぱい刺さった。
「気持ちとは関係ない意見のやりとりをできるようになってほしい。この国ではその訓練をあまりしない」
「だから意見を戦わせているだけなのに人格攻撃になったり人格否定になった -
ネタバレ 購入済み
整くん好き
整くんのおしゃべりスキ
隣に置いておきたい
しかし巻き込まれる事件はええーと思うようなものばかり
三つ子を双子として育てるなんて、このご時世、そんな価値観を持つ人がいるとは…有りえないんじゃないかと… -
購入済み
相変わらずよく見ている
整うくんはいつも人をよく見ています!!話が通じる人も、小さな子供でも。自分が小さい時に何も出来なかった悔しさからなのか、セメントが固まらないように平らにしてあげていて、とても優しい世界でした。
-
ネタバレ 無料版購入済み
四道、本当はいい人だと思う
今回は四道とタタラ、その周辺の話でした。
そしてサラサ(=タタラ)は、はじめて敵にも家族がいて、愛する者がいるのにそれを討ってきたことを、自分も非道な赤の王と同じだ、と思い悩みます。また、昔はうらやましいと思っていた兄(=本物のタタラ)の役目の重圧を感じるのでした。
四道はタタラを殺そうとした時、タタラとシュリがお互い敵と知らずに惹かれあっていると気づきますが、ただシュリが大事な物をあげただけで、本人もフラれたと言ったのでそこまで考えるには背景が弱いです。もっと「絶対欲しい女が現れた」とシュリが四道に言うくらいのインパクトのある流れにして欲しかったです。
関東に行くことになっ -
Posted by ブクログ
ネタバレ村や偽のバス停の話は個人的には良いと思う。
騙すことになるとか閉鎖的だと言っても、
本人はそれで満足するのだし危険もなくなるし
良いことではなかろうか。
徘徊は自宅に帰ろうとして起こるから
居室のドアをそれぞれの自宅のドアに模してペイントすると
それで満足して居室に戻るという話も聞いたことがある。
自分も、自分であればそうして欲しいと思う。
オチとしては非常に後味が悪い。
やはりどうしても、被害者が無事であって欲しいと
どこかで思いながら読んでしまっていた。
制服を着ているとその団体の人として見なされて
公的な、悪意の無いものとしてついスルーしてしまう
というのは実際ありがちだ。
我路でガ -
購入済み
ヤローが読んでも面白い
田村由美が巴が行く!→BASARA→7SEEDSと続く活劇もののうち、巴が行く!とBASARAの間に執筆した短編
私見ですが少女漫画特有の
「過度ないちゃつき」や「男性に対して過度な期待をする」や「わたしはイケメンに守られたいという意識」が弱いので
男性が読んでも面白い、と思います。
また、上記にある長編3作の入門編として読むのも良いでしょう
主人公のカナとレイジはパートナー以上恋人未満のようにみえます
レイジはイケメンですがヘタレですし、カナは結構気が強いです
これでふたりのパワーバランスがとれている、ように思います。
-
無料版購入済み
壮大なストーリー
少女漫画の枠を越えた壮大なストーリーで読む者を魅了します。
人間には色々な面があるのだなと。運命に抗うことはできないのか先が気になります。 -
無料版購入済み
これドラマにするの??
漫画としては面白い。
主人公にやてら寄りかかってくる警察は鬱陶しいけれど(笑)
でもこんなに台詞ばかりで進んでいく物語を映像化して面白いんだろうか?