田村由美のレビュー一覧
-
無料版購入済み
さすがの田村先生です。若い時にすっかり心を奪われた『BASARA』。壮大なスケールで愛を描いた超大作ですが、こちらは緻密に計算尽くされたミステリーです。タイトルに偽りなし、とはこの作品の事で、ミステリーを超越した人間ドラマです。まさしく、『 ミステリと言う勿れ』は的を射た素晴らしいタイトルですね。 主人公の整くんの、鋭い観察眼と物事の捉え方に驚きます。多角的なものの見方をし、物事の本質をあぶり出します。あぶり出すと言うか、えぐる感じかな?。本質をズバッと斬る。それは人に対する見方や捉え方も同じで、なんだろ、心に核があるとするならば、核をえぐるイメージです。 最初の事件の犯人に諭す言葉が、重くの
-
無料版購入済み
僕自身、昨年のGW明けのコミックシーモアデビュー以来、何度もこの漫画の題名を目にしてきましたが、「殺人事件」と言う題名が付いていない上に「ミステリと言う勿れ」と言う題名であることから「イマイチだな」と思い続けてきました。しかし、今回のレビュー投稿を閲覧した途端に読みたくて我慢出来なくなりました。僕自身、「エースをねらえ!」や「ベルサイユのばら」のレビューで一緒でした。早速、1巻の「無料立読み」の部分だけ読みました。主人公の「久能整」と言う男の子が殺人事件に巻き込まれた上に殺人容疑までかけられてしまうと言うプロローグ、 僕が先日読みました「東名高速殺人事件」と言う推理小説の「東名高速で大事故を起
-
無料版購入済み
久能 整(くのう ととのう)は特異なキャラ設定された大学生。生育環境も訳有り、バイトをガンガンしてなさそうだが学費はどこから出てるのか、親の姿も帰省もないで、独り暮らしはいかにも訳有り。現在の彼自身を形成した諸要素は、こま切れに匂わせ程度に 提示されるのみ。快適といえない回想。 人と密着した関係を築きたがらないかと思ったら、意外な位に時に人との距離をグッと寄せてきて、踏み込んだ言葉で、寄せた相手に自分の見解をズバリ、虚をつかれた相手は久能くんの観察力と分析にぐうの音も出ない。 トリビアだけども博学才穎で、かつ他人が看過することを情報として蓄積して重視、それなのにどこか狭い孤独の塔にひっそり生き
-
ネタバレ 無料版購入済み
想像以上に面白かった。
前から気にはなっていたのですが、ドラマを見て興味がわきました。
面白かった。少女マンガ枠なのが不思議ですが。
主人公はあんなに色々な知識をどうして持っているんだろう。本好き?とか…
後からわかるのかな?
-
ネタバレ 無料版購入済み
個人的な劣等感で花ちゃんは好きじゃないです(どちらかといえば嫌い)が冬のチームの彼が救われているならそれでいい…チームごとのバラバラな進みが徐々に合わさっていくのが面白い。
-
ネタバレ 無料版購入済み
和服の描き方が下手、、凄い寸胴、、
「いじめてる側が病んでる、だから「あいつ病んでるから病院連れって行った方がいい」」って台詞は凄くいいと思った。そういう考えの人が増えればいい。
だけど、それが出来ないから被害者側が逃げるしかない。逃げるのは悪いことじゃない。 -
ネタバレ 無料版購入済み
ついに冬チーム!解凍がうまくいかなかったメンバーの顔も最後見られて嬉しい。
ちょっと季節のごとの始まりや展開がマンネリ化しそうなところで、まさかの1人になる…これからの彼の活躍が楽しみです。 -
ネタバレ 無料版購入済み
名前は知ってたけどこういうお話なんだ!!
続きが気になるし、展開もキャラクターもいい。
進み具合も遅過ぎず早過ぎず…やっぱり名前だけでも知ってる作品てそれだけ面白いんだなと思った。なぜ連れてこられたのか無人島なのか帰れるのか色々気になる。