田村由美のレビュー一覧

  • BASARA 25

    Posted by ブクログ

    コレは名作中の名作ってしてイイと思う!
    涙しすぎ! 読んで初めて鳥肌が立ちました。
    田村由美の人間の生き方の描き方はスゴイ。 

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 25

    Posted by ブクログ

    少女マンガの中で最も評価している作品の一つ。少年漫画目線では戦術・戦略が物足りないが、恋愛面での波乱万丈が非常に良い。【妹所蔵】

    0
    2009年10月04日
  • 7SEEDS 8

    Posted by ブクログ

    最終選考にリタイアは認められず、厳しく過酷な最終試験は続きます。
    生き残れるのは各グループから1名の計7名。
    今後の展開が気になります!

    0
    2009年10月04日
  • 7SEEDS 7

    Posted by ブクログ

    夏のAチーム。彼らはこのためだけに厳選され生まれてきたエリート集団。個々の分野を競わせ極めた団体。だが選ばれるのは7人。脱落した者に待っているのは・・・・。久々の悲劇でした。続きが気になります。

    0
    2010年01月17日
  • 7SEEDS 4

    Posted by ブクログ

    いま自分たちがいる時代に他の仲間たちが無事目覚めているかも分からない中で、個々の特技を生かして明るく精一杯生きようとした冬のチーム。一番好きです。泣けました。

    0
    2010年01月17日
  • BASARA 7

    Posted by ブクログ

    一気に読めば何度か泣けます。
    絵がなあと思って読んでない人にも絶対読んでもらいたい作品。勧善懲悪でないいろんな葛藤が見られます。登場人物も多いし、サイドストーリーも結構しっかりと入っているので、読み応えはかなりあります。
    うちに有るのは文庫本なのですが、コミックス7巻の裏表紙が大好きなので、コミック版をリンクしました。
    1〜16(文庫版)

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 26

    Posted by ブクログ

    もう素敵です。とにかく素敵です。憎い敵がいるけど、敵にだって思う正義がある。悪がただの悪でない戦いものは本当に心にしみます。主人公の更紗は脆いけど強い女の子で、朱里は王気質だけど少し毛色が違う感じで、どちらも間違いながら苦しみながら、成長していくのが読んでいて苦しかったり嬉しかったり。物語に入り込めました。わたしが一番好きだったのは那智ですね。ああいう明るい!みたいなのをぶら下げていて、でもちゃんと考えているなんてかっこよすぎです。もちろん聖さんも好きでした。あと多聞さんも。彼は超越していましたね。武器を持たないことこそが真の強さなんでしょうね・・・。
    最後とかボロボロ泣いてました。田村さんの

    0
    2009年10月04日
  • 7SEEDS 7

    Posted by ブクログ

    ちょっと時代が遡って夏Aチーム。これ、1巻読み始めた当初から「こういう形にしたらいいのに」って思ってたので納得。お父さんが誰かって話も気になる。7巻出るのって半年後?!

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 24

    Posted by ブクログ

    私の中での少女漫画でNo1です!!
    ストーリーが壮大かつメッセージ性の強い物語です。
    戦争とは何なのか、平和とは何なのか、人を殺す事とは、仲間とは、繫がりとは、愛とは、人間とは、__
    とても考えさせられる漫画です。単行本が出るたびに号泣してました。何よりもこの漫画には名言が沢山ある!!こうゆう漫画は教育にも良いと思うなぁ。マジでお勧めですよ!!!

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 27

    Posted by ブクログ

    切ないラブストーリーと考えさせられる人と人をつなぐ展開。それから、揚羽ってひとの描き方。すばらしいです。☆の数でいえば★×7です。5個じゃ足りんわ。
    個人的には浅葱、聖、ナッちゃんトリオがなぁ。ツボ。
    キャラがみんな愛おしい・・・みんな人間味溢れてる。菊ちゃんもすきだ。

    0
    2009年10月04日
  • ボクが泥棒になった理由(ワケ)

    Posted by ブクログ

    ボクが…シリーズはたむさんの作品の中でもかなり良い作品。BASARAとはまた違う一面が垣間見れます。頭がいいのだね。

    0
    2009年10月04日
  • 7SEEDS 6

    Posted by ブクログ

    BASARAの田村先生の最新作!
    もうすっごい大好きvvv
    田村先生はやっぱりこういう話書かせたら天才なのです!
    目覚めたら海の上で見知らぬ人といたサバイバル系の話♪

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 25

    Posted by ブクログ

    更紗と朱里がすごいスキです!!!!!!!!!!!!!!!!揚羽もすてき!村を襲われて、兄や家族を殺された更紗は復讐のために旅に出る話♪

    0
    2009年10月04日
  • BASARA 25

    Posted by ブクログ

    名作。
    敵も味方も皆それぞれの想いを抱えていて
    それが細かく描かれてる。
    どの登場人物にも魅力的。素敵。
    更紗がお母さんと再会したシーンと最終話は号泣してしまう。。

    0
    2009年10月04日
  • ミステリと言う勿れ 12

    匿名

    購入済み

    面白い

    富山編〜
    風呂光さんのおばあちゃんの最初の喋り方、端々に違和感があってすんごい気になる。
    微妙な一文字の違いみたいなのが。。。

    0
    2026年06月15日
  • ミステリと言う勿れ 2

    Posted by ブクログ

    話がどんどんつながっていくので、順番に読まないとだめだなと思いました。面白いです。巻き込まれ方がすごいです。

    0
    2026年06月01日
  • ミステリと言う勿れ 5

    Posted by ブクログ

    1巻の次に読んでしまったけれど、それなりに楽しめました。
    虐待されている子どものために親を放火して殺すなんて、すごい発想だなと思いました。

    0
    2026年05月21日
  • ミステリと言う勿れ 16

    Posted by ブクログ

    またまたなんだが
    わからない島で謎に迫る!
    いろんな人が登場して
    はじめから読まないと
    わからなくなる
    やめられない!

    0
    2026年04月24日
  • 7SEEDS 35

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    くるみの産んだ赤ちゃんの声を聞きながら、それぞれの想いが溢れて。
    一息ついて、それぞれが地上に脱出するべく動き出す。
    ひとりで地上を目指す嵐は壁の倒壊で地上への道が絶たれる。皆んなは地上で逢えるのか。

    いよいよ最終巻。
    16年の連載?だったみたい。
    長い。
    長かったけど、だからこその大円団。
    花と嵐の笑顔でこちらも前向きな気持ちになれた。
    最後にナツが明るく未来を見てた。

    0
    2026年04月18日
  • 7SEEDS 34

    Posted by ブクログ

    方舟をなんとか切り離して浮上させたものの、ハッチの扉が開かず。
    嵐はハッチのスイッチを押すためにひとりで向かう。
    流星とくるみは水や虫には襲われずにいたが、くるみの陣痛が始まって。

    方舟、次から次へと難続き。
    荒巻はすっかり立ち直って、熱く皆んなを先導するけれど、あゆの冷静さにニヤニヤする。
    そんなあゆの態度に、自分にいつの間にか刷り込まれてるヒーロー像にづいてヒヤリとする。
    気皆んなでやった方が効率がいい。確かに。
    それにしても、最後の後味悪いよ。
    何よそれ。

    0
    2026年04月16日