【感想・ネタバレ】7SEEDS 32のレビュー

目が覚めたら海の上、同じ境遇の男女と突如奇妙な無人島で生活することになったナツ。
昨夜は家族とご飯を食べてベッドに入ったはずなのに…。

実はこれは「7SEEDS」と名付けられた国家的プロジェクト。
隕石の衝突で地球が壊滅的な状況に陥ることが判明し、人類滅亡を防ぐため冷凍保存されていた7人の男女。
目が覚めたのは、人類が滅亡した、未来の日本だったのです。

昨夜一緒にご飯を食べたはずの家族も、愛した恋人も、本当はとうの昔に亡くなっていて、突然突きつけられた過酷な現実の中で生き抜かなければならなくなった少年少女たちの物語です。
括りは女性マンガですが、この規模感は女性マンガだと思って読んだら衝撃を受けるレベル。大切な人を、いま大事にしたいと思えるマンガですよ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

角又に託した理可子の思い、そして方舟へ。子供たちを救えるのか、よりもまず自分たちが生きて外へ出られるのか本当にギリギリ。
蝉丸とナツが頑張ったけど、花ピンチ!どうやって出るの!?そして新巻さんはどうやって助けるというの!命を投げ出しても花を助けるつもり(というか死ぬつもり)にしか見えない!!

心臓に悪すぎる。
そしてまた半年待つの〜

1
2016年08月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

角又とリカコの思い出
方舟には角又とリカコの子供も入っているとのこと
リカコの亡骸を抱きしめる角又
リカコが残してくれた指紋と鍵を手に入れる

一方、方舟チームは方舟を見つけるが暗証番号が違い、開かない
そんな中、水位が上がりシェルターが閉じ、蝉丸・ナツ・花は閉じ込められてしまう
シェルターが閉じる寸前のところで角又は弓を用いて指紋とキーを射る
それを捕まえようとした花は隣の区画に一人で取り残されてしまう
増える水と戦いつつ、蝉丸が方舟を開けようと決死の覚悟で水に潜る
二人のキス
ナツは見守っているが、上に上がってこない蝉丸を心配して自らも飛び込む
無事方舟は解放される
花は閉じ込められたままで絶体絶命

0
2021年11月24日

購入済み

自然と支え合う姿

嵐、新巻さん、安居が自然にお互いを支え合う姿が印象的。いつも飄々としていた角又さんの涙、理可子さんの遺志を継ぐ為に奔走する姿も素敵だった。ナツと蝉丸も、ここ一番で本領発揮できて良かった。あとは花、くるみ、流星が助かってくれれば…!!

#泣ける #感動する #ドキドキハラハラ

0
2021年08月14日

購入済み

32巻

0
2020年08月09日

Posted by ブクログ

今まで飄々として気持ちの見えてこなかった角又の過去と、ナツの成長が見えた巻だった。
ちょっとずつみんな救われたり成長したり変化してるんだな、というのをヒシヒシ感じた。それが劇的でありつつもさりげなく大きな流れの中で自然に表現されていて、作者の力量がすごいんだろうなと思う。
角又とあゆとか、今までと違う組み合わせを持ってくることで、意外な一面や新しいひらめきが来るっていうのが登場人物が多いこの作品の長所だ。
全員が同じ場所に集合して力を合わせることで、本来以上の力を発揮し始めていて、これがセブンシーズプロジェクトの目指していた所なのかもしれない…と計画の遠大さに思いを馳せてしまった笑
話の方は相変わらず花がピンチなので、次巻を早く読みたい!あとくるみと流星はどうなる!

0
2016年09月04日

Posted by ブクログ

相変わらず面白すぎですね~。今回ふと思ったのは、特にこの作品の場合、長編にも関わらず、この巻だけたまたま読んたとしても、きっと十分に楽しめるし、かつ感動も出来るだろうな、ってこと。それって、新しいファン獲得とかの面でも凄いアドバンテージですよね。単なる赤ちゃん救出ってことじゃなく、登場人物との関わりを持たせることで、物語の求心力もグッと増しますよね。素敵な演出ですね~。それにしても、皆がだいぶ近付いているのに、またしても離れ離れになっちゃいそうな雰囲気ですね。高品質作品だけに、まだまだ楽しめるっていう風に、ポジティブな見方が出来るのが嬉しいです。

0
2016年08月13日

Posted by ブクログ

見開きでの箱舟の外観にぞわぞわした。
怖い。何かわからないけど凄く怖い。
そして新巻さんが気になる。
新巻さんを見てると、
『命を賭けるということは、死んでもいいと思うこととは絶対に違う』
とゆーBASARAの名言を思い出す。
そして涼ちんの、
「別に。いつも通りにしろ。適当に気楽にだ」
がとても好き。
ナニゲニ名言。

0
2016年08月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回も面白かった。

過去が見えなかった角又の過去話とナツの成長が見える話。
角又にからんで、あゆの成長も見えて面白い。
蝉丸とナツが少しずつ成長していて1巻を思い返すと感慨深い。
嵐と同じく新巻さんが心配。
朔也がさらっと手編みセーターをほどいていって、母が編んでくれた事実は変わらないからっているのはすごいなぁと思った。

1
2016年08月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

何となく新巻さんは「BASARA」揚羽のような人だ、とは思っていたけど、
ここにきて本当に同じ道をたどるのではというやきもきがある。
けど新巻さんにはあゆがいる。
花と新巻さんのやりとりを見たり角又に言われたことであゆ自身も自覚しつつあって。
角又が言った言葉があゆを動かして、新巻さんに伝わってくれたらいい。
新巻さん好きだから幸せになって欲しいんだよー!

1
2016年08月26日

購入済み

ナッちゃん頑張った!

あ、もちろん蝉ちんも頑張った(笑)
いよいよ、これで最後の難関なのかな~

そしてそして!くるみさん達が出てこないんだけど~!!!

0
2021年04月01日

Posted by ブクログ

サバイバル訓練を受けたエリートでもなく、一芸に秀でたプロフェッショナルでもない。表のヒロインはスーパーウーマンの花だけど、裏のヒロインは引きこもりで役立たずだったナツだ。箱舟救出という重大ミッションで大活躍のナツと蝉丸。無能の人たちの頑張りと成長が嬉しいですね。
箱舟は発見したけど、沈下は止まらず、花は隔壁に閉じ込められ…緊急事態が常態化していますが、さらに絶体絶命のピンチです。

0
2016年09月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

角又君の回なんだけど、どっちかっていうと花たちが大ピンチ。
花は何でもできるからかみんなに頼りにされてる上に、危険な仕事を引き受けざるを得ないタイプなので、ずっと危険なままなんだよな。
対してナツは自分のできる限界のちょい上で頑張るから、クリアすればそれでやったーで終わる。
私は花ではなくてナツが好きだからそれでもいいんだけど、これはやっぱり不平等なのかもしれないな。でもみんなはそんな風には思ってない。自分が出来ることが多ければその分頑張ってくれって託されてるし、少ないからってそれを責めたりはしてない。
その辺がとても平和。危険なままだけどね。

0
2016年08月12日

Posted by ブクログ

なんか佐渡編のミッション的なものが
よくわかんなくなってきた巻。
読み返さねば。
 ■ ■ ■ ■ ■ 
ナツさん、頑張りました。
愛って偉大(〃∀〃)
セミちんが気合入れる前の涼くんのアドバイス(?)。
ああ ここにも『出会い』があったんだなぁ と
しみじみしちゃったよぅ。
 ■ ■ ■ ■ ■ 
私のイチ推し=まつりちゃんの素晴らしさを
きちんとことばで解説してくれてサンキュー、嵐くん!

0
2016年08月17日

「女性マンガ」ランキング