あきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
途中までのマーガレットの憑かれたような言動、キーラーの軽薄っぷりが華やかな世界って怖いというか人間って怖い。
闇のドレスはマーガレットが着ていると思い込んでいたのでカレンだと判明した際、「ああああんたかい!」とびっくりしましたが闇の心を脚本にぶつけるっていうのは発想がすごいわ。
最終的にハッピーエンドに修正して舞台は大成功しましたが、カレンよキーラーはやめとけ。
キーラーを捨てれば脚本家としても成功できるし、マーガレットが母親になって私生活も万々歳だと思うんですが。
浮気癖はそんなに簡単に治らないぜ。
アイリスはもう何でも屋になったほうがいいと思う。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ相変わらずのシャーリーに大笑いです。その独占欲なんとかしないと本当に社交界に戻れなくなるぞと突っ込みたくなります。宮廷舞踏会はまあ理性を働かせるとして、そのあとにくっつく大貴族どうしの付き合いパーティーはどうする気だ……。
パメラは変わらずパメラで何より、でも何となくアントニーが主人に似てきてる気がするのが。←あ。
そして逆にジャレッドが研ぎ澄まされてカッコ良くなってます。反面教師?
美少女エド(え?)の見納め写真はもちろんですが、リルの披露パーティーは絶対見たいですね。絶対ここぞとばかりにクリスお姉様を引っ張り出すに違いないから。
青木先生もう一冊!な一冊でした。楽しかったー! -
Posted by ブクログ
BOOKLIVE版で。
さすが売れたシリーズの1作目!めちゃ面白い!320人登録って、かなり売れたんだなぁ。アニメ化でもしそうな実績だけど、題材がアニメ向きではなかったかな。
心の形をドレスにあらわしてるだけ。それが恋のドレスになり、闇のドレスにもなる。面白い設定です。
人の気持ちは分かるのに、自分の気持ちは分からないというクリス、なんか共感できます。
シャーリーはいちいちカッコよくて、クリスを認めているところはクリスに共感している読者として嬉しいし、デートに誘うところは萌えられるし、倒れるクリスを抱きとめるとか少女小説の定番でよいですね!シャーリー目線の語りの部分はよかった。
フローレン -
Posted by ブクログ
ネタバレ第4巻を読破。
サブタイトルが「裏切りの貴公子」とあったので、あの青年が動き出すのか……と思っていたら!!
まさかあの人のことを指していたとは((゚Д゚ll))
なんという展開ですかー!!
それにしても冒頭に出てきたあの「ガイ・フォークス・デイ」というお祭り――
なんか、すごい怖いんですけど((゚Д゚ll))gkbr
わら人形を市中引きずり回しの刑ですか……。
国家転覆を謀った悪党はこうなっちゃうよ、という見せしめでもあるのかな?
お祭りとして子どもたちに見せるってことに、なんだかちょっと眉をしかめてしまいました。
でもそれって日本でもあることなのかな?
起源を知らないだけ -
Posted by ブクログ
貴公子ってそっちなのか…そっちなのか…。
帯にあった通りの急展開でした。
彼が抱えているのは兄の失踪と跡継ぎの件なのだと思ってました。そんな秘密があったのか。
純粋に協力してくれていると彼を信じていたので、少し寂しいところはありますが…完全な敵ではないと信じたい。信じたい。
レスターはセシルのことをはじめから知ってたらしいから、実はジュリアンのことにもうすうす気づいていて、番外編での心理としては、
最近 セシルに本当に惹かれていくジュリアンに、つかの間の思い出と言うだけではなくて、何かきっかけを持ってくれればって思った
とかだったら良いなぁ笑