池上遼一のレビュー一覧
-
購入済み
成功、挫折、そして次の挑戦へ
花会社の女社長からの厳しい挑戦状に対し、努力で対抗するトリリオンゲーム軍団。
中に人の入ったインチキAIを、お客の意見を参考に改良していってついに目標を達成。
成功の喜びもつかの間、大手のドラゴンバンクが巨大資本を元手にAI市場に参入してきて、結果トリリオンゲームの築き上げた成功は容易くかすめ取られ、破壊されてしまう。
大手の圧倒的な力を前に落ち込むガクとリンリンであったが、ハルは次なる目標を打ち出した。
「娯楽とメディアを制して稼ぐ」。一見無謀に見えるこの策を、ハルは意外な方法で実現しようと画策し、新しい協力者の力も加えて動く。
未だにハルが億万長者を目指す理由は明かされないが、幾 -
購入済み
絵柄とプロットとキャラの組合せ
この漫画がすごいで紹介されていて読み始めたが、劇画タッチの絵とは対照的なノリの軽さが意外。一方で起業における出資募る際の駆け引きは大胆かつ綿密。絵とプロットキャラクター設定が良い意味でマッチしておらず、独特の味が出ている。絵柄だけではこんな漫画だとは想像できずおそらく手を出さなかったと思うが、食わず嫌いをせずに読んでよかった。
-
Posted by ブクログ
Dr.STONEもやりながら、もう一つ原作担当しているとは、稲垣理一郎のバイタリティはどうなっているのやら。たまにいるよね、何個も連載抱えている漫画家さん。バイタリティもそうだけど、頭ん中どうなっていることやら。並列して物語を紡ぐことが信じられなく素晴らしい。
一つの作品を、心身を削りに削って作っている人もいますね。
どちらが上で、どちらが下、ということでなく、読み手の心を震わせる作品を生み出しているという点で、尊敬と感謝しかないのですよ。ありがとうございます。
100兆稼ぐぜ!が合言葉のトリリオンゲームの開幕。
完璧超人のハルと、PCオタクのガクのコンビ。
ヒル魔に千空、そして今回のハル。 -
-
購入済み
ここで終わりかぁ…。
星は、ここで終わったことを残念に思いひとつ減らしました。
本巻は、盛り上がって盛り上がって、これでもかってほど読み応えがありましたが…。
読み終わってしまうと、もっと読みたかったなぁ~という感じです。惜しいなぁ…。
でも、全巻通して考えて見れば、ここで終わるのは納得が行くものでした。
う~ん、でも正直なところは物足りなさも感じます。
読むなら全巻通しで読むことをお勧めします。
読んでけして損は無いです。絵も物語も最高です。