鄭穎馨のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレめちゃくちゃ面白かった!!!
泣いた!!!!!!
BL読んでてこんなに辛い目に遭うとは思わなかった。木原作品の灰の月とか魔道祖師も読んでたけど、天官賜福5巻は歴代トップに並ぶくらい辛かった。
両親の死がダメ。どんどん殿下がすさんでいくところが辛すぎる。
皇帝陛下皇后陛下の陵墓が2巻でちゃんとあるのはわかってたから、きちんと埋葬出来たくらいのは余裕はあったんだなと考えてたけど、白無相お前が作ったのかよ!!!!!
あと若邪がどうやって産まれたのかも辛い。
なんか殿下のふんどしから出来た、みたいなの聞いた気がしてたけど勘違い?
白無相の法力と殿下の血と100人分の人間の死から産まれたのか。辛い。
-
購入済み
全体的に辛いが、、、鬼火が癒し
太子殿下の辛く重い過去の話が続き、読みながらしんどくなってきそうな中、鬼魂(鬼火)の存在が救いでした。黒衣の武者の存在も嬉しすぎる😭
壁画の下りにしても重い執着だし本来ならストーカー行為が数々なのに、読者にとってこんなにも心強く癒しの行為になるなんて😂そしてどんなに苦しく残酷な状況でも『きっと花城がなんとかしてくれる』と期待して待ってしまう読者(苦笑)
過去にもこんなにも守られていたことを太子殿下に知って欲しい反面、花城はきっと辛く恥ずかしい時代を知られていることを自覚させたくないのだろなぁ、、、とも思うし😅
ストーリー展開だけでなく、白無相含め色んな登場人物の思考を考え想像しながら読み進め -
ネタバレ 購入済み
中華のお話は本当難しい。アニメとネットで調べながら読み進めました。不幸体質の謝憐。事件解決に向かう先出会う三郎(花城)。彼と過ごすうちに彼が鬼王ということに気づくんですが。謝憐にめっちゃ優しいし。続きが楽しみです。
-
Posted by ブクログ
天官賜福4巻
おもしろいよぉぉー。おもしろすぎるっ。
ドキドキが止まらなくて、心がギュンギュンするっ
もぅ、先が気になり過ぎて英語版6巻まで一気読み。続きが読みたいけれど、英語版高いのよぉぉ
花城が郎蛍の姿でも、ちびっ子花城でも、もちろん素敵でクールな花城でも!
どんな姿でも花城が謝憐と一緒にいるとこちらまで嬉しくなってしまう。逆に、2人が離れ離れになる場面では心がシュンとしちゃう
だから、2人がずっと一緒にいられる日本語版4巻が大好きなのです。もちろん4巻以外も大好きー!
4巻のぎゅんとした場面は、
333ページ下段の運命の赤い糸のやりとりからの
334ページの花城が謝憐に危険なものを -
Posted by ブクログ
ネタバレなかなか時間が取れなくて、発売日に買ってからようやく読み終わった。面白かった。
4巻読む前に軽く3巻読み直してから読んだ。
3巻は風師関係で怒涛の話だったが、4巻はロードムービー感があって、これまでの因縁キャラ多めで、お前また出るんだ!という驚きで面白かったし、また出てきた嬉しい!の気持ちもあって楽しかった。
読者を飽きさせない話の展開でほんとに話がうまいし読みやすい。
神だからちょっとやそっとじゃ死なないので、どのキャラも結構無茶やる。
引玉と権一真の関係も面白かったな。
幸せになって欲しい。
霊文も驚いたし、その話も今後どう明かされるのか楽しみ。三毒瘤ってほんとに三毒瘤の問題児だ -
Posted by ブクログ
ネタバレ緊迫した場面で、魏無羨は一体何を言っているのだ。
でも、ようやく思いが通じたのだから、ここで言っておかないと死んでしまってからでは遅いのだ。
ただでさえ二回目の人生なのだから。
すべては魏無羨が悪かったわけではなく、ただ巻き込まれただけで、でも他人の恨みを買うようなところがあったことも事実で、まさに金光瑶の指摘する通りなのだ。
そのすべてを経て、藍忘機の思いが届いて良かったなと思う。
蘇ったからこそ、魏無羨は過去にあった様々なことに関わらずに生きていこうと思えるようになり、自尊心や義侠心の強さ、力を誇示することの結果を、身をもって知ることで、そうではない生き方を選べるようになったのだと思う。