raemzのレビュー一覧
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
悲しい
物事は唐突に終わりを迎える 出会いがあるのなら別れもある事を再認識しました(´TωT`)
この楽しい時間がずっと続けばいいなと思ってたけど… -
-
-
-
購入済み
しまむらすき
今回も大変可愛い2人が見れて嬉しいです
あとがき見ると心の準備が必要になるかもですかね?
安達としまむらは私の生活の一部なので何卒宜しく頼みます
-
Posted by ブクログ
青春だよなあ。青春だ。
前巻、夕湖の告白と朔の返答で決定的な亀裂が生じたあとのラストでの優空の登場が、なんだか最後にやってくるヒーローみたいだなあと思ったんだけど、いやあ、間違ってなかった。
この巻でのヒーローはまさしく彼女だ。
それはいつもなら朔の役回りなのだけど、さすがにへたれた朔にはそんなことは出来ず、朔と夕湖を救うことが出来たのは普段控え目に笑っているうっちーだけだったのだ。
彼女だけがみんなの前で告白した夕湖の本心も、それを断った朔の真実も最初から分かっていたんだ。
クライマックスの三人の告白場面が圧巻。
二人の隠していた本心を、それを分かっていた彼女だからこそ告白させることが出来 -
-
購入済み
最高の夏の終わり
ほんま最高だった。発売日深夜1時から読み、終わって6時になって空が明るいのを見て驚愕してた。
じっくり読んで欲しい、これから読む人にはこの言葉を忘れないで欲しい -
-
-
購入済み
新時代の青春ラブコメ
このラノ1位をとったとのことで、何気なく読み始めたチラムネ。
しかし、この作品に出会えて本当に良かったと思う。
この作品を一言で表すなら、リア充視点で描かれる新しい青春ラブコメ。
そう言うとリア充の青春ラブコメなんていくらでもあると言われそうだが、ここまで現実的なスクールカーストを表現した上でリア充を主人公に据えるというはやはり新しい。
作者の詩的、文学的な文は一瞬ライトノベルであることを忘れさせる。
1番好みが別れる点だと思ったのは、ここまで現実を描写しているのに反して、主人公のヒーローのような行動や説教、そしてそれに救われるご都合主義のような展開。しかし私はこれこそが -
-
-