彩戸ゆめのレビュー一覧
-
購入済み
頼むから1巻とか書いて!
お願いですから続くなら1巻とかタイトルに入れて下さい。1巻完結じゃないなら今買わなくても良かったよ(泣)
ストーリー自体は良かったです。婚約破棄と言っても悪役令嬢に仕立て上げられるわけでもなく(そういった描写もあるけれどサラッと流れます)他国の皇太子にプロポーズされて幸せな日々を、、とは行かず、自国でまだまだ問題発生。軟禁状態のお父様を救出する回を楽しみにしています。 -
ネタバレ 購入済み
レビューの点数低かったけど、読んでみないと分からないと思って購入しました。結果、突っ込みどころがたくさんあり、2巻はいいかなーと思うのが率直な感想です。何より、目立たないように地味メイクしてってなってるけど、全然地味になってないです。普段の様子と全く変わりなくて、変化が全く分かりません。髪型が三つ編みになっただけで地味??説得力がありません。
-
Posted by ブクログ
歴史小説界に風穴をあけんとする作家集団「操觚(そうこ)の会」による
伝奇時代小説アンソロジー登場!
■朝松健「夢斬り浅右衛門 ――小伝馬町牢屋敷死罪場」
■秋山香乃「草薙剣秘匿伝 ――葛城皇子の章」
■芦辺拓「浅茅が学問吟味を受けた顚末 ――江戸少女奇譚の内――」
■彩戸ゆめ「神楽狐堂のうせもの探し」
■神野オキナ「ころりの木壺」
■蒲原二郎「江都肉球伝」
■坂井希久子「万屋馬込怪奇帖 月下美人」
■鈴木英治「熱田の大楠」
■新美健「妖しの歳三」
■早見俊「ダビデの刃傷」
■日野草「遠夜」
■誉田龍一「血抜き地蔵」
■谷津矢車「生き過ぎたりや」 -
購入済み
賢者ではない
ゲームの世界から異世界へ転移する系の作品。
賢者になって異世界へ転移するが、魔法のことも詳しく知らず、読み始めて直ぐに賢者と言う言葉に違和感を感じる。
賢者にしか使えない設定なのかと思うような魔法も、やり方次第で誰でも使えるようになるし、どうして賢者の設定にしたのか全く理解できない。
内容としてはあり来たり、強いには強いがそれほどでもないし、情けない系の主人公が庇護されるストーリ展開が好きな方にはお奨め。
ただし、値段の割りにページ数が少ないのでコスパは悪い。
600円台のラノベとしてなら適当だったと思う。 -
ネタバレ 購入済み
好みの問題
好みの問題ですが、私にはそれほどハマりませんでした。5話集録されていました。どの話しも単純な幸せと言うわけではなく、山あり谷ありでした。物語としてはヒロインが順当に幸せになるわけではなく、モヤモヤする方もいると思います。しかし私にはより現実的に思えて良かったです。ただそれでも再読はないと思います。
-
購入済み
賢者ある必要はないなぁ
賢者の要素万能性を持たせるがゆえにの設定かなぁ。後書きを読んで納得したことは、本作品は幼稚なのだと思う。中学生が読む位は楽しめる内容なのかなぁ。脳内垂れ流しの書かれ方でストーリー性というか文章の組み立ては残念。
ライトユーザーの読者にはオススメしない。 -
ネタバレ 購入済み
合わない。
わざと話を拗らせるためとしか思えないくらい、主人公の立ち回りが悪すぎる。目立たない容姿にしてから後で後悔してみたり。筋の通らないことが多い。殺されたくないなら単に復讐するなり、策略で上手くたちまわればいいのでは。