「鈴木英治」おすすめ作品一覧

  • 作者名:鈴木英治(スズキエイジ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1960年12月27日
  • 出身地:日本 / 静岡県
  • 職業:時代小説家

明治大学経営学部卒。1999年、『駿府に吹く風』で角川春樹小説賞特別賞を受賞し作家デビュー。『遺言状の願-口入屋用心棒 』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/07/07更新

手習重兵衛 祝い酒
陽炎時雨 幻の剣 - 歯のない男
陽炎時雨 幻の剣 - 死神の影
郷四郎無言殺剣 正倉院の闇
郷四郎無言殺剣 百忍斬り
郷四郎無言殺剣 柳生一刀石
手習重兵衛 隠し子の宿
手習重兵衛 黒い薬売り
手習重兵衛 天狗変
手習重兵衛 道中霧
手習重兵衛 母恋い
手習重兵衛 道連れの文

ユーザーレビュー

  • 植物はなぜ5000年も生きるのか 寿命からみた動物と植物のちがい

    そもそも動物と植物を同じ土俵で比べることはできないようだ。

    というのも、動物の体はほぼ全て「生きている細胞」からできているが、植物にはいくつもの死んだ細胞ありきで生きている(例えば道管は水分を根から葉へ送るために、中空状態で硬化した「死んだ」細胞らしい)。

    そうなるとそもそも生きてるって何だっけ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 手習重兵衛 刃舞

    人物が青春している鈴木英治作品!
    今回は強さを求めた重兵衛
    敵と通じ合うのも鈴木先生の作品らしい
    強敵と書いてともと呼ぶ!

    Posted by ブクログ

  • 郷四郎無言殺剣 柳生一刀石

    気に入っていたシリーズが唐突の最終巻
    (いつまでも読み続けたい気分だった)
    色々と収まるところに収まったラストです
    (密かに再会しないかなと希望してます)
    読むべし!

    Posted by ブクログ