Izumiのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
赤奏国の皇帝・暁月と、皇后の莉杏を中心とした大好きなシリーズの待望の新刊。
今回は、暁月と莉杏が温泉のある「睡蓮宮」へお出かけ。その直前に暁月が、側近の若手官吏と莉杏に冬の間に解決しろとそれぞれに問題を出していて、官吏それぞれの取り組み方を見ながら莉杏も自身で色々と考えながら問題に取り組んでいく。
莉杏が、真っ直ぐ素直に凄まじいスピードで物事を吸収して成長していくのは相変わらずだが、暁月も暁月でめちゃくちゃ可愛いことになってて、本当にこの夫婦が微笑ましすぎる。
「ーーあんたの夫は、仕事ができるんだよ」ってどやる暁月と、その姿を見て、(すごい! 格っ好いい〜〜〜〜!!)ってはしゃぐ莉杏。そんなや -
購入済み
バシュルク国編前編のあと、続きがとても待ち遠しかった後編。一気に読んでしまいました。
帰国後の茉莉花と周囲のあれこれが楽しかったけど、今後どうなっちゃうのか全く予想がつかなくて、読み終わってから色々想像してわくわくしてます。 -
-
-
購入済み
活躍と切なさと
出向先で大活躍をして戻ってきた茉莉花を迎える珀陽の心情がじーんとくる。
沈着冷静、有能な皇帝と見られていても寂しさを抱えているというのが現実。これからの二人の距離がどうなるのか楽しみ。 -
-
-
購入済み
気持ちはよくわかる!
マンガの方を先に読んでちょっとつながりが飲み込めないところがあったので、小説も買ってみました。 よくわかった❗️
太学の大変さ、主人公と皇帝の関わり合いや心の変化が理解できました。
続きを読むのが楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
かわいいお話
最初はヒロインの不遇さに同情する気持ちでいっぱいだったのですが、出てくる人や魔物がみんなかわいいとはどういうことだ!となり、そこからは夢中で読み耽ってしまいました。
ヒロインの異能が怪力というのもおもしろいし、魔王が箱から出てくるとか猫になるとかもう超かわいい。
終盤のみんなで協力して事態をおさめようとするシーンは笑いの嵐でした。
コント観てるみたいでとっても楽しかったです。
読後もほっこりするし、兄がその後どうなったのかなは番外編で読めたら嬉しかったけど、とってもおもしろかったです。
続編あればいいのになあ。 -
購入済み
今回も面白かった
待ってた甲斐がありました!今回もすごく面白かった。分冊版も出てますがどうしてももどかしくなるので一気読みできる単行本まっててよかった。原作を読んだことはありませんがとても丁寧に絵がからているような気がします。土地やモノなどの名前も印象的でとても好きです。毎回単行本を読んだ後分冊版を勢いで買いそうになります。次もとても楽しみです。