ゆき林檎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
大正浪漫。好きな世界観でした。絵柄と話の内容がドンピシャ、はまっています!
幼馴染みはいいですね。そして、想いあうけれどすれ違う二人の姿を時の移り変わりの中でゆっくりじっくり描いているところもいいです。
大正時代だからこその、切なく悲しく美しい想いが胸に響きました。制約や障害が多ければ多いほど恋が燃え上がり、それを乗り越える恋人同士の姿に感動して涙。現代ものじゃ絶対出せない萌え感です。
そんなロマンティックな大恋愛に久々に遭遇できました。
分厚い一冊なので読み応えは充分なんですが、それでももう少し掘り下げてもらいたい箇所もあったしあの人はどうなったのか?と気になる登場人物もちらほら。
王道 -
Posted by ブクログ
ネタバレこの作家さんは初読みですが、久々に読み応えのあるお話を読めました。
丸々一冊、一つのお話です。
それでも未だ足りないところはありますが、矢張りいいですねえ、旧制高校。
この時代が何より好きなので、たまらないです。
幼馴染みの再会に、旧制高校、弓道部(ちょっと弓の扱いが違ってましたが、許容範囲)好きなものが此処まで詰まっている漫画に出会えたのは、久しぶりです。
そして、この時代の話は最後絶対に別れるのですが、最後まで添い遂げましたっていうのは新鮮です。
時代に流されない子がいてもいいですよね。
こういうお話に出会えるので、BLは侮れないです。 -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
BLはファンタジーだと思うけど
教師と生徒で出会って、生徒が一方的に好きになり、何年も想いを拗らせ、教師になって同じ学校へ勤務してくる。かなりの執着愛。教師の方は教え子として可愛がるが想いを受け入れられない。元生徒は、仕事の事や家族の事などから自分の執着愛がひたすら一方的だと気付くけど、簡単に諦められない。とうとう拗れた人間関係から勤務できない状況になり、離れる事を覚悟する。
一途過ぎる想いはハピエンだと美談になるが、一歩間違えると悲惨な事になってしまう。恋愛って性別に関係なく危ういのだと教えてくれる作品だった。 -
購入済み
面白かったんですけど、正直なぜ前原が三橋じゃなく融を選んだのか全然理解できませんでした。一途で大人で、成熟した三橋が融より100倍は良いんじゃないですか。三橋のスピンオフ読みたいです。
-
購入済み
表題作の他いくつかありましたが、ラブストーリーとしては、私は一番最初のカップルのお話が良かったです。
どのお話もクスッと笑えちゃうところありでおもしろかったです。