ゆき林檎のレビュー一覧
-
購入済み
初めて読む作家さん
初めて読む作家さんでしたが、表紙が好みで購入しました。最初はSMチックでしたが互いが気持ちに気づいていく場面の描き方が可愛いらしかったです。BL要素抜きで幸せになって欲しいなとも感じさせてくれました。他の作品もこれから読みたいと思います。
-
購入済み
すごく良かった分、心残り
主人公と仲間(同僚)、仕事がバランス良く描かれていて一気に読了。
自分も業界は違うけどクリエイティブな仕事をしているので、センス大事って部分は頷きながら読みました。
努力で補完できない、超えられない壁ってあるんですよね。
恋愛要素が薄めだったのが少し残念。でもきっと、主人公には新しい出会いがあるんじゃないかな、って思いました!
-
購入済み
切ないけどすごく好き
ゆき林檎さんの作品はほとんど読んでます。玉響はドラマCDを先に聞いていて、切なくて苦しくなるけど、でも素晴らしい作品ですね。
切ないのが苦手で、ハピエンが約束されなければ見たくないほど。ゆき林檎さんは登場人物の心情の表現がほんと素晴らしくていつも心がギュッとされます。番外編「或る日」も電子化されたのでこちらも是非に。 -
購入済み
文句無しの星5
玉響のその後が描かれていたなんて知らなかった!もう一度麻倉と立花に会えてほんとに嬉しい。
内容は一緒に住み始めるところから。31ページの中にちゃんとエロもあって1ページ1ページ噛み締めて読みました。 -
購入済み
続きがあると思ってなかったから凄く嬉しい。本作で見られなかった幸せな生活の一部を見られて数ページではあるが、よかった。
欲を言えばもう少し見たかったです。 -
購入済み
嬉しい!!!
この同人誌の存在を半年くらい前に知って、欲しかったけど転売のは買いたくなかったので諦めてたら、まさかの電子で配信されて嬉しかったです(*≧∀≦*)
内容も期待を上回っててとても満足してます!
本編の「玉響」好きな方ならきっとこちらも好きだと思います!
買って損はないです!!!!! -
購入済み
ほんわか。
絵のタッチがほんわかしてるのに、内容はとても心熱くなる話で、社会人始めのメラメラしてた頃の自分を思いだしました。これから進路を決めていく人、ちょっと社会にマンネリ化しちゃってる人、どの世代の人が読んでも楽しめると思います。
-
購入済み
仕事がわかる〜
いろんな業界のお仕事事情って面白い
こういう業界って、本当に大変な仕事。自分の時間なんてほとんど無いのでは?
会社員の私は長い一生をどう稼いでいくのか不安になってしまう〜
と思って読んでました
素直に面白いです -
独特
なんども読み返してしまう。
心に残る作品です。
自分らしく生きることの難しさと大切さを
考えさせられる。
そして勇気をくれる。
希有な作家さんです。
他の作品も読みたい。 -
ネタバレ
最後の終わり方
玉響を読んでから少年と神隠しを読んだので最後の終わり方がすごい不安でした。。。
玉響は最後ハッピーエンドだけども命つきるときの別れは本当に胸が苦しくなったので。
今回も同じような終わり方だと耐えられないとどきどきしながら読みました!
よかったー!70年後じゃなくて3ヵ月の終わり方で(泣)
安心して読み返せます(笑) -
購入済み
じんわりと熱い涙が零れ落ちた。
大正時代、階級、といった、いくつもの隔たりや、同性愛が認められない時代背景のなか、どこまでも純粋に相手を想う気持ちと自分の本心に真っ直ぐ向き合う姿に、涙が溢れ出ました。
特に、何年後かの再会で浅倉が想いを告げる場面は、切なくて切なくて胸がしめつけられました。(思い返せば、あの頃の立花もそんな想いを経験したんだなってことですが)
最後の締め方も、すごく心を温かくしてくれます。
この作者さんの作品は柔らかくて、幸せな気持ちになりますね。とても好き。
-
購入済み
あまりの美しさに涙が出ます!
真っ直ぐで純粋な想いって、涙が出るほど胸をきゅっとさせる。
読んでいて“心が洗われた”と感じる、そんなお話でした。
この柔らかい作風がとても気に入ったので、同作者の他作品も是非読んでみたいと思いました。 -
最後の最後で
コメントに泣きたい時はぜひ読んで下さいと書いてあったので購入しました!
1冊でストーリーをまとめてあってすごいと思いつつももっと長く細かい場面や感情を見たいと思える作品でした!
最後ページまでいき、自分は泣かないのかな?と思っていたけど、たった最後の5文字に泣かされてしまいました。
たった5文字にこれだけ愛を感じたのは初めてです。