はいむらきよたかのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
今回も舞台は学園都市、冒頭の当麻の「学舎の園」への侵入のくだりは完全にトラップ、一転して土御門パートになると、らしくないハードな展開!雲川芹亜との対決シーンなどらしくない面白さ。が、しかし、ここまでで3分の1くらいしか終わってないし・・・どうなんのこの後?と思ったら、なんかオールスターキャスト的にわんさか登場して、なんか決着ついてしまう一夜の騒乱だった。
まぁそれなりに楽しく読めたのだけど、生きてるうちにこのシリース終わってくれるのかな?それがすっごく不安になる。物語世界ではやっと4ヶ月くらいが経過したくらい?文庫で30巻以上出てるのに!
それ以上に気になったのはレベル5の第6位!どんな奴 -
Posted by ブクログ
今回は当麻でもなく美琴でもなくメインはなんといっても常盤台中学1年生風紀委員「白井黒子」。超能力モノでは欠かせない瞬間移動能力者の彼女が悪戦苦闘する11巻でした。
黒子は普段レズレズ全開で美琴に対してゲスじみた恋心を見せていますが、今巻は御坂美琴に心酔する彼女の覚悟と信念が垣間見えました。力に恐怖し自分との対峙から逃げる言い訳を外に放り出した結標と強大な力を持ちつつもそれを振りかざすことを是としない者を慕い、自分の力もそれに続くよう黒子。この対立はなんとも少年誌していて好きな対決ですね。
力に怯えながらもそれを行使する矛盾。結標はこういった能力モノでは欠かせないピースでもあった気がし