Cuvieのレビュー一覧
-
購入済み
ロイヤルバレエの「くるみ割り人形」への出演、生徒振り付け作品への参加と、それだけでも多忙な学生生活を送る奏ですが、できる限り学びたい、と意欲的に取り組む姿勢に、読んでいるこちらも励まされる18巻。次は競争がテーマになってくるのかな、と思わせるような布石もちらほらあり、次巻も楽しみです。
-
購入済み
いつも前向き☆
相変わらずつっこみどころは満載ですが、ドロドロしたものがなく単純に気持ちのよい内容です。前向きになれる内容で好きです。
お金のこととか出でくるところも、今時の漫画ですが、現実的でよいと思います。 -
無料版購入済み
ものすごい熱意
主人公の長所は、よく観察し、積極的に学び、自分でよく考えるところ。つらいこと、思うように成果が出ないことがあっても、すぐ立ち直れるところ。バレエに熱意も時間もたくさんささげられるところ。こういう熱意は持とうと思って持てるものではないのだろうなと思います。
-
購入済み
絵がきれいな漫画です。(ストーリのハマり度は★3、絵がきれいなので+1という印象)
悩む画家のブレイクスルーのきっかけが架空の画材というのはちょっと・・・と思いました。
絵画の歴史が好きな人は違う印象を持つのかもしれません。 -
ネタバレ 購入済み
ついに留学
いよいよ留学がスタート。相変わらず奏のコミュニケーションは凄い。
でもどうやらすんなり上手くいく雰囲気ではなさそう。
とても気になる所で終わってるので、続きが気になってしょうがない!
-
ネタバレ 購入済み
留学先でも安定のコミュ力を発揮してる主人公。
本当に凄い。
こういう積極的な子はいろんな事が上手になっていくんだよね。
楽しそうに踊る主人公の表情が凄く良い。 -
ネタバレ 購入済み
短期だけど留学が決まった奏ちゃん。
希望と違うスクールに最初は戸惑うけど、持ち前の前向きさで直ぐに気持ちを切り替えられるのは本当に凄い。見習いたい。
男の子とのペアの練習も始まり、これからの奏ちゃんの成長が楽しみ。 -
購入済み
奏ちゃんの前向きで一生懸命な所に好感が持てる。ライバルの登場に奏ちゃんがどう成長するのかが楽しみ。
そしてどんな競技でも親の支えって大切なんだと思いました。
-
購入済み
駆け足
全体に駆け足のハンガリー王妃の物語。
王妃には異例の逸話の多い女性で、現代的ですらある。
最後は特に駆け足。王弟のメキシコ客死から現在のハンガリーを薄く紹介する迄2ページ。 -
購入済み
絵は繊細できれいだが
ストーリーはホラーサスペンスたっぷりな内容で人によっては嫌悪感を催すかもしれないが、繊細で美しい絵に救われている。
この作者の守備範囲の広さを示す作品の一つ。 -
ネタバレ 購入済み
ライバル登場
この手の話にありがちなライバル登場です。バレエの英才教育をうけ努力も重ねる,エリートバレリーナとの勝負。
ライバルに嫌〜な感情を感じずにはいられない2巻でしたが,その中でも主人公らの成長や覚悟,主人公のバレエに対しての貪欲さには,なんだか力を貰えました。あとやっぱり衣装が素敵です。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。