ゆき哉のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
エラーナって頼めばユーフランが何でも作ってくれると思っているんじゃないだろうか?まあ、本当に何でも作れてしまうユーフランの側にも問題の一端がある気がしないでもないけど
また、作れないもしくは作るコストが見合わない場合は別案を提示できるのだから、ユーフランという男は本当に優秀だよ
だというのに、自分の力に無自覚だからエラーナは尚の事、ユーフランの実力を広めたいと思うのかもしれないね
ユーフランは何でも作れるし、エラーナにはそれをプロデュースする才覚が有る。そして家は出来たし、支援者も居る。二人の環境は早くも落ち着きと今後の発展の土台となるものが形作られてきたね
だから早くも物語は安定期に入って -
無料版購入済み
大公の野望
プロージャの大公から明かされた各国の思惑が興味深い。特に大公! 国益とは関係なく自分の為だけに崑崙と裏で繋がろうとしていておもしろかった。
-
無料版購入済み
食で解決
八ヶ国の連合軍に攻め入られ、無条件降伏した崑崙の公主。いろいろな事情が有りそうだけど、お料理で解決しようとするのかな? 結構骨太な話のよう…
-
ネタバレ 無料版購入済み
自分を殺そうとした悪女と入れ替わってしまった主人公。普通は悲観するだろうな主人公は体が丈夫になったと言って喜んでますw
いつ入れ替わっていることに周りが気づくのか気になります! -
無料版購入済み
交渉
「人の心を動かす料理を作る。」それは「この国の希望となる。」
麗月に託されたものは、とてつもなく大きなもので・・・そうこの国の未来。
これは大変です。 -
無料版購入済み
歴史もの?
これは中国の歴史物?歴史好きの私としては興味津々で読みました。この少女、麗月が、食事を通して、これから活躍していくお話のようですね。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ヒロインが何だかとぼけた味を出しているなって思います。食卓外交ってあるけれども、これから展開されるそれがとってつけたものでないといいんだけれど。
-
ネタバレ 購入済み
陰謀編と一応決着
前巻で不明だった白い侍女の正体
入れ替わりの判明
皇妃の不器用な愛情深さが切ない。
「どぶネズミ」と呼ばれた姫が簡単に改心しては面白くないけれど、ツンデレみたいになって半端。
結局愛されるのは主人公の「胡蝶」だし、そう言うものではあるのは理解できるけど、もうちょっと「どぶネズミ」の姫に尺を割いてもよかったのでは?
完全に善に傾くか悪に振り切れるかしてほしかった。
今はただ「胡蝶の友達」で半端。 -
無料版購入済み
姫、鼠はxxを食べるのですか?
ヒロインと憎まれ役が面白い程はっきり色分けされていた。
憎まれ役も妃候補なのだから
もうチョット笑顔で、眉間のシワ。
と思っていたのですが
やっぱり「立派な憎まれ役」は
今にも舌打ちしそうな表情に眉間のシワ。
これで正解。
後々、話がこの表情のおかげで
絶対面白くなるハズ -