火崎勇のレビュー一覧
-
購入済み
賢いヒロイン
とにかくヒロインが賢い!そりゃ、こんな賢く可愛い娘がいたらヒーローも好きになるよねってくらい非の打ち所がないがないヒロインでした。2人の思いが通じ合ってからの描写がもっと読みたかったなぁ。閨シーンもあっさり目でした。
-
ネタバレ 購入済み
記憶喪失のお話
<受>が記憶喪失になり、恋人を探すお話。
でも、可愛いお話でした❤️
<攻>がちょっと不憫で…😢
でも、まあーるくおさまったので、よかったよかった^_^
番外編として、作者が"あとがき"で書いたことがでないかなぁ🥰 -
購入済み
大人の恋愛
大人同士の恋愛。
二人ともオジサンっぽくなく。
大人の男性です、
大人だからこそ勢いでは出来ず
悩む村雨が可愛かったです。
ゆっくりとした落ち着いた恋愛 -
購入済み
魅力的な登場人物
幼い頃から森の魔女(薬師)に育てられ後を継いだヒロインが、とても知的で魅力的な女性でした。
あとがきに書かれていた未来のif話が面白そうで、それが本編にあったら星5つでした。
-
Posted by ブクログ
1巻目がすごく好きだったので、もったいぶって2巻を読むまで2ヶ月も空けてしまった。
前巻と同じく、受けの北角くんの一人称で話が進んでいきます。松浦さんに作中でも言われている通り、北角くんは若干アホの子で騙されやすく、しかも相手の良いところばっかりを見るタイプなので、読者目線ではこいつ怪しい、と思うキャラでも北角くんは、きっとこの人も良い人☆と疑わないのが絶妙。そのおかげで北角くんは、まんまといろんな策略に引っかかってくれますし、北角くんが知らない情報は読者にも知らされないので、軽いスリルも味わえます。
1巻ではもっと厳しかった松浦さんが、北角くんの可愛さにほだされて、2巻ではただ厳しくしよ -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
死んだ父親が肩代わりした借金を一人で返す吉永光毅は、返済先の金融会社社長・竹垣鷲見也に淡い想いを抱いていた。一見強面だが、何かと吉永を気遣ってくれる竹垣に迷惑をかけたくない、その一心で日々必死に働くが、ある日勤め先が倒産してしまう。呆然と夜の公園で座り込んでいると、不思議な雰囲気の小さな子供と出会う。アルトと名乗ったその子供は、実は自分は吸血鬼で、仲間が迎えに来るのを待っていると言い出し…。
***
面白かった!…けど、アルトの存在感が強過ぎて攻めの影が薄くなっているといった印象でした(笑)
古風な喋り方をするアルトは中身は100歳近いお爺さんなのですが、ちゃんと子供っぽいとこ -
Posted by ブクログ
ヤクザなのになんてピュアなんだ、海老沢さん!
花屋社長兼ヤクザ組長×クラブのボーイ
薄いながらも中身がぎゅっと詰まったお話でした。
ヤクザなんだけど、傷付きやすくて、ヤクザだから、哀しみをを暴力で表してしまう。って字にするとだいぶ酷い(笑)でも、受けの信も自分が原因だって気づいてて、あんな目に遭わされても海老沢さんに触れて欲しい、そう思うならいいんじゃないかな?もう嫌な記憶も上書きされるほどデロデロに蕩かされちゃってますしね。ヤクザの溺愛、大好きです❤️
「何度でも、信」の台詞で涙が溢れました。
信はお母さんみたいに、これからもっと強くなるんだろうな〜海老沢さんは尻に敷かれちゃいそう( ͡° -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白く読めました。
主人公の輝は軽いコミュ障害を持っているが、専門学校生最終学年でなかなか就職が決まらなかったある夜、一人の金髪美形の男と出会う。
その縁で輝はそのイケメングレイブが社長を務めるデザイン会社に就職。
才能を認めて貰えているものの、何故かグレイブとの間には埋めようのない溝を輝は感じている。
そんなある日、コンペで知り合った他社のイラストレーターが輝に近付いてきて―。
「あとがき」にも書かれているように、ちょっと首を傾げたくなる部分がわずかですが、ありました。
読後に感じたのは、このお話はファンタジーなのか、それとも現実に即した話なのかということです。
リアルでは、人魚など存在 -
購入済み
アッサリのTL
伯爵の娘と笑わない王
王の話し相手?として王城に入るヒロイン。
王の信頼を得て親密になるのですが、親密になってからアッサリして終わってしまいました。もう少しページを割いても良いかなと、チョット物足りないです。
侍女の話は無いのかな? -
購入済み
面白かった!!
とてもテンポよく話が進み、ラストまで一気読みせざるを得ません。
この作者さんのヒロインは賢くて芯が通った子ばかりなので、印象が似がちですが、このお話のヒロインは良い子過ぎずお転婆で、だけど恋に一途。
とっても可愛くて好印象でした。
TLのわりにエロさはほぼ無しで-1、でもストーリーで十分楽しめたので星4です!!