火崎勇のレビュー一覧
-
購入済み
スラスラ読めます
素直で純粋で思いやりのあるヒロイン。
あまりに純朴で食い違う会話も微笑ましかったです。
前向きなところ、人に対してまっすぐ向き合うところが素敵でした。
ヒーローのきもち、わかるなぁ笑笑
読んでて気持ちのいい作品でした。 -
購入済み
面白かった
ちょっと羽曳野が
可愛そ過ぎる様な気もしますが
内容も結構面白かったです。
ラブラブなシーンがほとんどなかったので
もうちょっと二人のその後も読みたかったです。 -
ネタバレ 購入済み
ドイツ菓子のような作品?
若い女王が縁談を遠ざけるために恋人として雇った傭兵ベルクが、花婿候補をその手腕を発揮させ打ちのめすだけでなく、女王を国政や外交において見事にサポートします。甘ったるい恋愛とは遠いですが、ちょっと変わった恋の入り口をお求めなら、オススメです。
女王やその弟である王子、ベルク他、その周りとの会話からはしっかりとした人物像が浮き上がってくる素晴らしい描写力です。
他の作品も読んだことがありますが、この作者さんは浮かれた感じはなく、物語をしっかりと書き上げる方だなと改めて思いました。できれば、この作品の続きが読みたいです。 -
購入済み
前作の子供が成長
前作の子供だった
裕太君が成長し大学生になってます。
心理的葛藤も共感出来る内容で
最後まで飽きずに読めました
前作のカップルも出てきます。
赤ちゃんのマイクも凄く可愛らしくて
癒やされます。 -
購入済み
お姉さんのほう希望
ヒロインの秘密は割とわかりやすかったかな。でもヒーローが実は…だったのは意外だった。
あと、お姉さんのタニアがとても賢くて勇気のある素敵な人だったので、アンソニーとのその後が気になる!スピンオフとしてお話を出してくれたら嬉しいな😃 -
ネタバレ 購入済み
ヒロインがカッコいい
薬師のヒロインと謎の騎士のヒーロー。とにかくヒロインがきっぷの良い娘さんで、ヒーローにもズバズバモノを言う。ヒーローにとったら初めて出会うタイプの女性で、惹かれずにはいられなかったんだろうなぁ。最後までとても楽しく読めたけど、王宮での生活がもう少しあったらなお良かったなぁ…
-
ネタバレ 購入済み
結婚してから、成熟した大人として成長していく王子妃が素敵でした。登場人物が、皆いい人だったので、気持ち良く読めました。
ただ、王子の出奔は、あり得なささすぎ、では? -
ネタバレ 購入済み
面白かった
園田は、高校~大学の同級生の梶沢が好きだった。
梶沢は小さな嘘をつく奴で、園田は梶沢が嘘をつくのを知っていた。不器用でいじらしいとさえ思った。梶沢は大学を卒業する前にアメリカに行ってしまったが、それも嘘だと知っていた。
数年後の同窓会で再会し、付き合い始めお試しで同棲するが、梶沢が嘘をついているのではと疑ってしまう。園田は嘘に怯えすぎだが、気持ちに共感出来るとも思った。好きだからこそ気になる嘘。でも自分だって小さな嘘や、円滑にするために嘘をつく。
色々考えてしまったが、面白かった。 -
購入済み
古の騎士
ファンタジーが好きな私には、古の洞窟から魔獣を呼び起こすという設定は、とても魅力的でした。
呼び出した騎士/魔獣は切れ者の素敵な王で、ときめきました。 -
購入済み
性格の良いヒロイン
好きな作家さんの作品です。今まで読んだどの作品もよかったですが、この作品も素敵でした。私が知る限り、この作者さんの作品は「ヒロインの一人称」形式で物語が綴られます。結構難しいと思うのですが、その独特の描写方法でも、無理がなく、すごいなと思います。
外界と隔絶された「呪われた」王女が時に訪れるヒーローを通して、世界を知り、そして恋を知る様子が素敵でした。
この作者さんの他の作品同様、性格の良いヒロインでした。
-
ネタバレ 購入済み
お稲荷様の祟りで子供になってしまったエリート上司の榎津。小さくなっても俺様な姿を金先生のイラストがめちゃくちゃ可愛く描かれてます。
書き下ろしでは逆に福永が小さくなっちゃって、こちらもまた可愛い。
ライバルである同僚との掛け合いやお稲荷様とのやり取りなんかも面白く楽しかったです。 -
購入済み
ラプンツェルではないけれど
生まれた時から、塔の上で秘されて生きてきた王女。
自分が何者かも知らされぬまま。
無垢で、純真で、思いやりも有り、勤勉。
あり得ないほど良い王女。
悲観的な文章が、悲劇を予感させ、ドキドキ心配しながら先へと引き付けられる。
最後上手くハッピーエンドに繋がって、とても良かった。 -
ネタバレ 購入済み
一人称語りはこの作者さんの十八番のようですが、この作品もそうでした。
設定も物語のテンポもよく、夢中になりました。
話の流れは自然なのですが、シルヴィアとアリステアが初めて結ばれるシーンと、その後、アリステアがシルヴィアの身元をわかってからの二人のやり取りが、いまいちでした。
この作者さんのヒロインは性格のいい女性が多くて、シルヴィアもそうでした。 -
購入済み
優れたヒロインは最高です
優れたヒロインが内助の功を発揮する話が大好きです。
エッチシーンも、艶かしくて素敵でした。
出来れば、あとがきの内容迄本編で書いて欲しかった。 -
購入済み
身分違いの恋物語
エロ要素の少ない、身分違いの恋物語。
前半は、王太后とのやり取りなど、丁寧に描写されていて、変化を追っていくことができたけれど、王の心の変化の描写が少なくて、最後の告白の場面は、何だか急だったように私には思えました。
けれども、色々な展開があって、最後まで楽しく読めたし、レビューの評価が高いのは、私も同感でした。