K2商会のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
相変わらずクイーンは
仕事をまったくしない模様でして。
「グータラ」なところは
誰に似たんでしょうね(笑)
ちなみに冒頭の文は
そっくりさんが出てくる
シリーズを読んでいれば
何を意味するかはわかるでしょう。
そう、つまりあの作品には…というわけ。
そのシリーズを未読でも楽しめますけど
一応刊行順で読むと
よりいっそうはやみね作品は
楽しめるんですよね。
今回クイーンには
何人もの敵が襲い掛かります。
特に恐ろしいのはその軍団を
まとめる長です。
ジョーカーが負けてしまった相手でもあります。
だけれども、やはりクイーンは強いのです。
見事に勝っちゃうんですもの。
ちなみに真相部分には -
Posted by ブクログ
「ピラミッドキャップの謎」後編。…後編、にもかかわらず519ページにわたる超大作。正直、目次を見たとき読むのやめようと思いました(笑)それでも意外とすんなり読めたのは、はやみね先生の力だと思うなぁ。それに毎回思うけど、K2商会先生の絵も素敵。クイーンの世界に引き込まれました。
総勢18名+α(RDは人じゃないか…)登場人物がいますが、みんなそれぞれ個性的でキャラが濃い…!!ジョーカーと話しているときはお気楽なクイーンが、師匠である皇帝と話すときはなぜかジョーカーっぽい口調になってるところが個人的にツボでした。
今までピラミッドというと王様のお墓っていうイメージしかなかったけど、奥が深いんだなぁ -
Posted by ブクログ
愛読しているはやみね かおる先生の「怪盗クイーンシリーズ」。
友達が読んでいた怪盗クイーンを読み始めてからはやみねワールドにずっぽりはまって。
怪盗クイーンはサーカスがお好き、怪盗クイーンの優雅な休暇、怪盗クイーンと魔窟王の対決、そして今現在オリエント急行とパンドラの匣を半分ほど読み読み中。
その次の作品となるのがこの「怪盗クイーン、仮面舞踏会にて─ピラミッドキャップの謎前編」。
パンドラの匣を読み終わってもすぐ読めるように、予備として購入しました。
そして今回のおはなしは前編・後編に別れているようで、ながく、深いはやみねワールドが楽しめそうで期待しています。
はやく読みたいです……。
7