七月鏡一のレビュー一覧
-
無料版購入済み
記憶喪失の探偵が、天才的な犯罪者によって仕掛けられた7つの完全密室に挑む!ミステリーそのものはちょっと非現実的で穴がありますが、それを補って余りあるくらい、展開がとにかくかっこよくて、いかにも少年漫画的なワクワクに惹き込まれます。
-
Posted by ブクログ
カツミを失い、シヴァウォックの覚醒を恐れる高槻涼。
ARMSの暴走で家族を傷つける事を恐れる涼。
廃マンションに暮らすが、第四のアームズ、久留間恵にブルーメンのアジトへ連れて行かれる。
そこで、カツミが生きている可能性を知る。
カツミを助けに行く事を決め、その決意を母親に報告へ行くが、なかなか言い出せない。
そこにエグリゴリからの攻撃が。応戦する「母」。涼の両親は元傭兵で、勿論、涼の秘密を知っていたし。育てながら涼に戦い方を仕込んでいた。
・チャンスが訪れるのを待ち、少ないチャンスをモノにする事。
・周りに注意を払い、事前に危険を察知し、対処を考える事
など。
物語が面白くなっ -
購入済み
気になる!
ここまで一気に読んできました。
全てが繋がっていたんだなぁと思いつつ、
えっ⁉︎ここで終わり⁉︎続きは⁇
と9巻を探してしまいました。
これ、続かないのかなぁ… -
おバカから感動まで揃ってます
中学の頃、リアルタイムで読んでいました。
中二病発病中、脳内でキライな相手に発していた言葉は「地獄に堕ちても忘れるな」、背後に立たれたら「俺の背中を取らないで」でした 苦笑
最初は、学園モノでダラダラしちゃうのかと思いましたが、段々と過去との繋がりも紐解かれ、仲間も増え、主人公が戦いをある部分で楽しんでいく様が良いです。でも、何処かで切なさも感じている作画もいいんですよね。
個人的には、とてもおすすめの漫画です!