七月鏡一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ文明が廃れて大地は荒れ、荒野においては力のみが全てを支配するようになってしまった。そんな世界で家族を盗賊に殺されたソーナ・ユーキは、野たれ死にする寸前で、美しき武器行商人ガラミィに水を与えられる。
復讐のために思い出を捨て武器を手に取ったソーナは、ガラミィに借りを返すため彼女と旅を続けることとなる。この世界の中でソーナがみる人間の姿とはどのようなものか?
わずかに残る水や食料を求め、過去の文明が残した武器を手に取り戦争が繰り広げられる世界。強力な力を持つものの下では国ができ、為政者にとって都合のよいルールが一定の治安を維持させているものの、その影響範囲は狭く、その外には弱いものを虐げる -
Posted by ブクログ
ネタバレソーナに新たな起点が訪れる巻。
今巻の見所は、武器商人ギルドの成り立ち、それに関連して垣間見える旧文明の光景・話、強敵の登場、ですね。
ギルドの中で良かったのはソーナが普通の生活を送りつつ、人に認められて、人を助けてという流れがよかった。そしてこのことが後でガラミィ一行の窮地を救うことになるというのが非常によいですね。
後半ではギルドをでてお仕事に向かうわけですが、これが決定した時のノリ、僕は大好きです。新たな旅に出発するために装備を新調しってのがwktkします。
しかしそこから非常に慌ただしい展開を迎えるのでそこからはハラハラ感の方が勝るんだけど。
ガラミィ姐さんのおっぱいとアイリ王女の赤面