あらすじ
消えたカツミを捜し求める涼に同行する隼人、武士、アル。そんな彼らの前に現れたカツミそっくりな少女・恵(けい)こそが四人目のアームズだというのだが…!?反エグリゴリ組織「ブルーメン」とは…!?謎が謎を呼ぶ新展開、第二部突入!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
カツミを失い、シヴァウォックの覚醒を恐れる高槻涼。
ARMSの暴走で家族を傷つける事を恐れる涼。
廃マンションに暮らすが、第四のアームズ、久留間恵にブルーメンのアジトへ連れて行かれる。
そこで、カツミが生きている可能性を知る。
カツミを助けに行く事を決め、その決意を母親に報告へ行くが、なかなか言い出せない。
そこにエグリゴリからの攻撃が。応戦する「母」。涼の両親は元傭兵で、勿論、涼の秘密を知っていたし。育てながら涼に戦い方を仕込んでいた。
・チャンスが訪れるのを待ち、少ないチャンスをモノにする事。
・周りに注意を払い、事前に危険を察知し、対処を考える事
など。
物語が面白くなってきました。
Posted by ブクログ
新章開始の4巻はブルーメンとの接触と、四人目のARMSである久留間恵との対面、そしてエグザミィとの対戦が描かれている。
物語としては途上であり、その意味で星四つ半と評価しているが、いろいろな物事が消化され始めている。特に涼の母親についての設定開示は大きなポイントだろう。
物語はやはりテンポ良く展開されている。これからの展開にも期待したいところだ。