久保帯人のレビュー一覧
-
購入済み
まずは読んでみてください♪
僕はBLEACH大好きで、ただ単に、それだけの理由で「読んでみよう」と思い購入しました。
正直今更言っても仕方ないけど、BLEACH終わったのが残念過ぎて。。。
もちろん何にでも、いつかは終わりは来るんですけど、、、
で、漫画を読み尽くして、まだまだBLEACHの世界に浸りたい‼行きたい‼って思ってたらこういう小説が出てたって知ったんで読みました。
内容をシンプルに表現するなら、、、
「一護を思う仲間」
「時間をかけて拡がってきた繋がり」
「物事は常に誰か1人から始まる」
って感じかなあ。(わかりづらかったらすいません)
面白い面白くないっていうのは、人それぞれだと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ・裏切りー!?!?ここで!?
・ルキアとの別れ
とにかく、作者のデザインが光る一冊。
話的にも完全ピークであり、最後の月牙天衝までの
同級生ネタは一護の再登場を印象的にするためほかない
と思わせる。また、これまでの引張具合がウソかのようにあっさり終わる。これも引き立てるためなのか。
市丸ギン、卍解・・・?結局卍解はなんだったんだ?
まず一護再登場の見開き。タイトル文字と死覇装が色が逆転させて有る。そして腕に鎖である。恥ずかしいのだ。恥ずかしいがちょっとかっこいい。もっと太くても良いと思うけど。
泣いてる天鎖斬月もまた可愛いのである。なんだ、お前やっぱ良いやつだったんだなwその左右でビ -
Posted by ブクログ
ネタバレ全74巻、やっと読み終えた…。一護の相手は織姫なのか、ルキアなのかと思って居ましたが、最後数巻の前フリでわかってはいたものの、一護&ルキアにはならなかったかーー。でも、絶対に一護にとって気持ちの通じた相手はルキアだったと思うなよな〜。対等にいられたというか。ただまあ、恋次のことがあったから、無意識に譲ったのではないかと思っておく。
ところで、最後のユーハバッハとの闘いは、まったく訳がわからなかった。その前のユーゴーが負けたくだりも…。BLACHは1戦ごとに強さの定義も勝ち負けのルールも変わるので、こっちが勝ち!って言ったもん勝ちみたいな感じで、読んでて逆にハラハラ出来ない。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ石田雨竜くん、ユーハバッハを倒すために潜入したって…アッサリ暴露しすぎだよ〜。っていうかもっと深い理由があってそっちについてるかと思ってたよ!残念!
なんの裏もなく、いつもどおりの雨竜くんでした、ハイ。しかもその話を雨竜くんのことを疑ってる2番手がすぐ近くにいる場でするもんだから、バレバレになってるし。長い時間をかけて周りを信用させていたのに、迂闊すぎやしませんかね。雨竜vs一護が最後は待ってると期待してたのに、、、、とても残念な巻でした。あんなに思わせぶりにしておいてなぁ。。
夜一さんと浦原さんのコンビはいつも通り可愛かったので良し。 -
Posted by ブクログ
グリムジョー再登場!相変わらず直情型で可愛い。まだツンツンしてるの良い。彼はこの先もずーっと一護たちと馴れ合わずにいて欲しい。
ラスボス・ユーハバッハの側近は実はユーハバッハを倒そうと近づいていたんでした、って、それって藍染惣右介に対する市丸ギンさんと一緒だからーーーーー!まさかこんなに直ぐにまったく同じ構図持ってくるとは。。その事に驚いてしまった。この後の展開でもしかしたらユーゴーはユーハバッハに心酔しましたってことで市丸さんとの違いを出そうとしてるのかもだけど、まあ、微々たる差だよね。
愛染が再び出てきて、グリムジョーも実は生きてて、市丸さんの再登場があってもいいんですよ!