久保帯人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回の話
一護たちがユーハバッハがいる霊王宮に行こうとする。
↓
クインシーの生き残り3名と破面2名が協力する
↓
ユーハバッハが霊王の力を取り込んで、霊王宮を作り変える
↓
一護たち到着
↓
バズビーとハッシュヴァルトの過去話
以上。
あんま進んでない。
戦闘シーンがほぼない。
ギャグがなかなか面白かったのがよかった(夜一さんの弟の件とか
瀞霊廷がなくなると、見えざる帝国もなくなるとバズビーが言っているのは、そこに暮らすクインシーたち住人もいなくなってしまうということなんですかね。
そのあたり全然説明ないので、クインシーがどのような文化水準で、どういう感じに暮らしているの -
Posted by ブクログ
ネタバレラストノベライズ2巻目。
この巻が一番ページ数が多いです。ごんぶとです。
1巻とかわってバトルシーンが多くなります。
現世で、尸魂界で、
死神が、完現術者が、滅却師が、破面が、
もう総動員してますね、はい。
まだまだここでも謎が解けない状況です。
主人公の檜佐木の活躍はというと。
今回もまだまだです。
戦闘面でも浦原さんには遠く及ばないし、会話も一人置いてけぼり状態。
ホントこれから主人公っぽいところ見せてくれるのかな……と心配になるぐらい。
が。
強大すぎる敵に立ち向かうと決めた檜佐木の言葉はまさに主人公そのものでした。
滅却師編の最後の対親衛隊に絶対に敵わないのになん -
Posted by ブクログ
ネタバレ登場人物紹介に剣八がいて一護がいないのはなぜ……という細かいことはさておき。
前半は強くなった一護ショーで、後半は表紙を飾るジゼルのゾンビショーになります。
63巻のマスキュリンと恋次みたいに力の差がありすぎてさっさと終了というわけでもなく、とりあえずクインシー4人娘がまだしぶとく残ってるのでまあよかった(一護が本気出してないせいもあるけど)。敵に技放っておいて避けろとか、一護はDBの悟空かよ(フリーザ戦)と思った。女性と戦いたくないと言ってたからだろう。
それにしてもジゼルは男なのに3人ともよく行動してるなあと。なんだかんだ言いながら仲はいいんだな。ただ、ハリベル様の部下3人組みたいに、女