城平京のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
妖が事件を目撃せず、犯人の独り言も拾えていない為にいつものように調査を始める段階で真相を知る形が取れなかった今回の事件。真相究明の鍵は唯一生き残った丘町、そして現場に居合わせた六花の内心にこそ有った。それにより真相究明を難しくなっただけに、六花が全ての真相を明かした瞬間から始まるどんでん返しにはかなり驚かされたよ
真相に至る手掛かりは関係者の心の内にしか無い。だから物証を手掛かりにそれを探っていくしか無いのだけど、そういった方法であるためにどうしたって誤認が生じやすい。今回の事件では初期段階で決めつけた誤認が最後まで琴子たちを縛り付けていたように思える
六花や九郎は瓶詰めの手記により丘町の考 -
ネタバレ 購入済み
想像力の怪物
鋼人七瀬の正体は想像力の怪物。
想像力により形造られた意思を持たない怪物。
それ故に説得は無理、力づくで退治しようとも、人がそういう存在を望む限り何度でも復活する。
鋼人七瀬を退治する方法とは… -
購入済み
題材と登場人物と
小説既読でしたが違和感なくすんなりと読める本でした。原作者様の茶目っ気が題材と登場人物に反映され漫画として完成されてとても感慨深かったです。またこのお二人で作品が作られるのを楽しみにしています。
-
Posted by ブクログ
6人の作家による6話の短編集。気に入った作品は作者の他の作品も読んでみたい。特に辻堂ゆめと阿津川辰海は気になる。
辻堂ゆめ「十四時間の空の旅」
小5から高2まで父おやの転勤で4年のアメリカ生活から誕生日にビジネスクラスで帰国する。
思春期を馴染めない外国で過ごす事になった恨みから父を毛嫌いする娘。
我が家もこんな感じかも。この話はとても好き。
凪良ゆう「表面張力」
アパートの取り壊しで見つかった壁一面のお札の謎。
怨念か?
城平京「これは運命ではない」
恋愛物の定番の様な出会いを何度も繰り返す謎
先輩の謎解きがすごい。
木元哉多「どっち?」
妻の友人との不倫を解消しようとするが。
-
購入済み
アニメ化されていてアニメを見たのですが
どハマりして一気見して、漫画も
読んでみようと思い読み始めました。
個人的にはアニメ派ですが
漫画も読みやすくて面白かったです。