中村明日美子のレビュー一覧

  • 空と原

    Posted by ブクログ

    「同級生」の原先生が幸せに…なった?のか?うん、なった。ソラノくんが幸せにしてくれましたので。
    繊細な筆致の、やさぐれた教師が絆される話。

    そして原先生が幸せになったんなら今度は有坂先生を幸せにしてあげてください先生…ッ!

    0
    2013年07月03日
  • 空と原

    Posted by ブクログ

    ▼あらすじ
    原 学(はら まなぶ)、37歳、男子校教師、独身、「生徒には絶対手を出さない」というポリシーを持つ男。
    3年間の片想いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い男に出会う。
    後に彼は、原が勤める学校の新入生、ソラノだと分かり…??
    不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか!?

    ***

    個人的に同級生よりこっちの方が好きです(笑)
    とにかく原先生が幸せになってくれて良かった…!
    表紙も温かくて素敵です。文句無しの★5つ。

    0
    2020年03月07日
  • 卒業生-冬-

    Posted by ブクログ

    同級生の続編。

    知人へ同級生を返してすぐ、書店へ直行。
    続編を含め3冊余裕で購入してしまった。

    相変わらず2人が可愛い。
    胸がきゅんとするとは、まさにこのこと。

    0
    2013年06月28日
  • 卒業生-春-

    Posted by ブクログ

    同級生、卒業生(冬)の続編。
    今だBLには偏見があるかもしれないけれど、
    この作品はその偏見さえも覆せると思う。

    泣けた。

    ふと、再読したくなる。

    0
    2013年06月28日
  • 卒業生-春-

    Posted by ブクログ

    別々の道を歩むふたりの抱えた想いに、思わず涙・・・。
    こんなに胸がきゅんきゅんした本を読むのは何年振りでしょうか。ほんわか暖かい気持ちになります。

    恋愛ってステキだなぁと思わせてくれた一冊。

    またいつか成長した二人に出逢えますように☆(⌒▽⌒)


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    愛すべきふたりの旅立ち。
    「同級生」「卒業生」の完結編です。

    0
    2013年05月19日
  • 卒業生-冬-

    Posted by ブクログ

    素敵な恋の続きです(*^-^*)♪♪♪
    付き合いだして、初めて迎える冬。
    さまざまなエピソードが、胸をほっこりさせてくれます。
    恋愛はこうやって想いが深まっていくんだなぁとあらためて実感。
    しかも憎めなくいキャラクターばかりでとっても愛おしいです。
    卒業までの二人を暖かい気持ちで見守っていきたいなと思いました。

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    「同級生」の続編。「卒業生/冬」→「卒業生/春」へと続き、完結します。

    0
    2013年05月19日
  • 鉄道少女漫画

    Posted by ブクログ

    小田急線ユーザーにオススメです。
    舞台が小田急線なので通ったことある、行ったことある、と親近感がわきます。

    0
    2013年05月08日
  • ウツボラ 2巻

    Posted by ブクログ

    心理描写が複雑な作品。
    何度か読み返してなぜあの人はあのようなことをしたのかわかる位複雑です。
    ミステリー小説を漫画で読んでいるような作品です。

    0
    2013年05月08日
  • erotica【イラスト入り】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「痛い靴」
    痛い。自分も慣れないヒールでよく靴擦れつくるから読んでいてすごく痛い。でも痛みが甘く疼いてそれを快感に錯覚するような、大人のエロス。

    「ストロベリー」
    正直、オチは見えてたわけだけど、一途で切迫した想いに泣きそうになった。そしてまさかのリバがいい。完全に攻受固定なキャラのリバが萌える。

    「10×3」
    3Pキマシタワ!BLのヤクザモノってどうしてこんなにおいしいんだろう。女とは相当遊んでる百戦錬磨のヤクザさんがかわいいなんて反則。わんこ舎弟の菊池くんかわいい。

    「カルメン」
    扉絵のガチムチのお兄さんの女装を見た時は一瞬引きかけたけど、最後まで読んでみると逆に目覚めてしま

    0
    2013年04月29日
  • 君曜日 ─鉄道少女漫画2─

    Posted by ブクログ

    びっくりするくらいはまった。
    鉄道少女漫画よんだし、一応よんでみるかな~、なんて軽いきもちだったのですが、秩父への旅のエピソードなんかとくに、泣いちゃうくらいすきです。

    0
    2013年04月25日
  • 空と原

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    今更登録シリーズ
    「原先生をしあわせにしてあげてください」
    帯ついてるから表紙がこんなに綺麗なの知らなかったすみません

    夢でチャリの話してるとこ好き
    あと原先生は髪あげてるほうが格好いいと思う
    あと空乃はメガネんとき

    0
    2014年02月13日
  • 君曜日 ─鉄道少女漫画2─

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「友達から」のとことセーラーんとこと最後。
    サラバンとか粋なことすんな泣かす気か
    SL乗ってみたい

    0
    2014年02月13日
  • 鉄道少女漫画

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    今更登録シリーズ
    彼の住むイリューダ・立体交差の駅
    青と白のリーム・木曜日のサラバン

    鉄道乗りたくなる
    ある休日の駅員さん好き

    0
    2014年02月13日
  • 曲がり角のボクら

    Posted by ブクログ

    時間が無いぜ、青春は。
    帯のその言葉に惹かれて買いました。

    甘酸っぱい青春恋愛漫画と思いきや、それだけじゃないバラエティーに富んだ短編集。
    王道ときどき変化球のバランスがクセになります。

    同級生シリーズでも思ったけれど、男性の自覚ない色気を描くのが上手いなぁ。なのに女性キャラの可愛らしさも負けていないのがすごいところ。

    0
    2014年04月01日
  • 君曜日 ─鉄道少女漫画2─

    Posted by ブクログ

    鉄道少女漫画の中に出てくる、アコちゃんが主人公のお話。
    凄く大人っぽい子なのかと思っていたら、喜怒哀楽がきちんとはっきりしている女の子でした。
    アコちゃん可愛い…!!!
    柴田さんも良い感じに纏まってくれて、ニマニマしました。こういう夫婦、素敵!奥さんも超可愛い。うふふ。
    小平も頑張れ!最初は鬱陶しいやっちゃな…と思ってたけど、徐々に応援してる自分がいました。(笑)

    そして、みさっちんが大好きです。あのぶっ飛んだ感じ。出てくる度に大笑いさせていただきました。

    0
    2013年03月25日
  • 鉄道少女漫画

    Posted by ブクログ

    中村明日美子さんの君曜日を買おうとしたら、1を見てない事に気付き購入。
    短編で、全然違う登場人物、恋愛が少しずつ繋がってるのが素敵です。
    登場人物も可愛いし、格好良いし、色っぽいし…やっぱり明日美子さん好きです。

    0
    2013年03月25日
  • 空と原

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    すごくすごく可愛かったです…!

    やっぱり明日美子先生独特の表現というか、青春だなぁと思いました。
    先生との恋がどうなっていくのか
    お互い同性への恋に苦しんでいたからこそお互いを幸せにできるのかなと思いました。

    幸せになってくれ…!

    0
    2013年03月13日
  • 君曜日 ─鉄道少女漫画2─

    Posted by ブクログ

    鉄道少女の2冊目。鉄道少女を未読でも読めます。今回は可愛い少女が主人公。
    夏ですなぁ…。夏、いいです。すごく。


    何てこった夫婦愛!旦那可愛い!セーラー服は最高です

    0
    2013年03月01日
  • 君曜日 ─鉄道少女漫画2─

    Posted by ブクログ

    アコちゃんかわいすぎる。
    小平には悪いけど、私も鉄道模型室で会う彼が好きなのでせつない。
    こっそり写メを撮ろうと後をつけるアコと、バッタリご面会しちゃった彼の二人のやりとりにニヤニヤが止まらない。
    でも素敵な奥さんとちっちゃい娘さんがいてこう収まるよなーって感じ。
    こうなったら彼の前で宣言した通り、小平は頑張ってアコちゃんを幸せにするべき。
    小平が喋る横で(お前と名前呼び捨て、どっちがいやかな…)なんて考えてるアコちゃんに共感して、そのセリフが頭から離れない(笑)

    0
    2013年02月24日
  • 曲がり角のボクら

    Posted by ブクログ

    著者の2冊目の単行本。
    高校生の様々な恋愛模様を描く。

    この人の絵で書かれる人物の表情ってどうしてこんなに魅力的なんだろうって思う。

    とても好きな作家。

    0
    2013年02月23日