声を大にして叫びたいっ。
『ブラボー!!ブラボー!!』
実に素晴らしい作品でしたっ(∩ˊᵕˋ∩)・*
mariさん、yukimisakeさん、私にこの本をおすすめしてくださりありがとうございますm(_ _)m
若い頃、綾辻行人先生を読み漁っていた頃があったので、この本も当然既読だと思っていたのですが、館シリーズの何冊かは未読でした。
この本も未読で(^◇^;)
これは読んでおくべき本でした。
読み終わったそばから再読したいくらいイイっ!
最近のクローズドサークルは、携帯電話やらGPSやら、DNA鑑定やら色々科学が発達し過ぎてしまい、何か別の技を使ってこないとなかなかクローズドサークルが作れなかったり、作れたとしても動機が弱かったり、難しい設定だったり、イマイチグサッと刺さるような本がありませんでした。
が、この本はめっちゃ良かったです!
十角館と同じで、中と外、交互に語られるのですが、それにもしっかり意味がありますし、動機もしっかりしており、館の効果が最大限生かされています。過去と現在の二重構造もジワジワ効いてきて良かったです♪伏線の張り方も勿体ないくらいサービス精神旺盛で、完璧です!
次から次へと死ぬわ、死ぬわ。
この人は死ななくてもいい人なのでは!?と思う人も死ぬわ、死ぬわ。
最初っから最後まで盛り上がりっぱなしで、怪しさ満点!
シリーズの作品ではありますが、この作品だけを読んでも十分楽しめるのではないかと思いました(*ˊᗜˋ*)♡
十角館大好きでしたが、今日からは時計館も大好き人間になりました (๑˃̵ᴗ˂̵)و
十角館に続きHuluでドラマ化されるようですね!
めっちゃ怖いだろうなぁ(^◇^;)
-------
今日は寒いですね。。。
浜松は滅多なことでは雪が降りませんが、買い物に行ったら珍しく雪が舞っていました。
皆様の住む地域でも雪が降っているのではないでしょうか。。。
外出時、お気をつけください*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*