なまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
A級冒険者アレクと、異世界に転生し少ない魔力を活用して「家政魔導士」として必死に生き抜いてきたシオリ。2人が想いを通わせ、冒険者の活動をお互いが組んでおこなうことにした最初の依頼で、旧知のナディアとクレメンスも一緒に、探索護衛に向かう。護衛対象者の女性貴族と側近もなかなかに癖のあるキャラクターたちで、色々問題もありつつ、お互いを大切にしているあたたかい人たちなので、問題も改善に向かいだんだん微笑ましく見えてくる。番外編もあたたかいお話でよき。
描かれる視点の切り替えが分かりにくいという部分は相変わらずあるものの、丁寧に描かれるので徐々に脳内補完がスムーズにできるようになってきた。
シオリをひっ -
購入済み
次も楽しみ
もとの原作小説でもそうだからでしょうか、
淡々と進みながらそれぞれのキャラクターの特徴が現れるようになっています。
山場がなくても面白みはあります。 -
購入済み
面白かった
堪能シーン多めです。けっこうあります。
面白かったけど、ちょっとヒロインこじらせてるな〜という印象が…それだけ一途?真面目なのかもしれませんが…
表紙を含めてイラスト好みだな〜と思ったら、なま先生でした。やっぱり素敵でした
-
Posted by ブクログ
A級冒険者アレクが出会った「家政魔導士」のシオリ。シオリの努力と工夫と気遣いの賜物で、冒険中の炊事・雑務を担い快適な野営生活を送れた。シオリは日本からこの異世界に転生してきて、その後心に深い傷を残す悲惨な出来事にも遭っている。異世界からの転生といえど、チート能力は備わっておらず、言葉もわからない、魔力も低すぎて魔導士としては役立たずレベルというところから、周囲の心ない言葉などにも負けず自身の道を切り拓いていった姿はかっこいい。厳しい過去を抱えながらもなんとか日々を懸命に生きている姿は、シオリを支えている周りの人たちじゃなくても応援したくなる。アレクも心の傷を負いながら、でもシオリによって傷を忘
-
購入済み
意外と面白い
個人的にザックが好きなんで、シオリと!と思ってしまうが、流れ的にはやっぱアレクになりますよね笑笑 そして、現代にも魔法が使えたらな〜と思いながら読んでます笑笑
-
購入済み
落ち着いた
シオリが泣いてしまって、誤解しているとわかっていながらも、どうやって収拾するのか心配だったので安心しました。
デニスのお父さんのことも色々裏がありそうですが、とりあえずはシオリへの風当たりが落ち着いてよかったです。 -
購入済み
大人のラブストーリー
異世界物ですが王子も騎士も出てこないお話。
最初は人肌が恋しいヒロインが、たまたま酒場で隣席したカイスと意気投合して、行きずりのつもりで夜を共にしただけ…
出会いのドキドキ感は無いけれど、ちょっと大人な二人が心を通わす様は、若すぎない故の戸惑いや不安や気遣いがあって、でもちゃんと独占欲や嫉妬もある…
どこか落ち着いた雰囲気のラブストーリーは異世界ならではの空気感もあって好みでした。
大きな事件もトラブルも無いから、終わりが早かったような気がします。
文末に「完」の字がなければ、頁をめくれば続くのか…と😅 -
購入済み
個性的なヒロイン
守銭奴と呼ばれる借金をかかえながら商売しているヒロインと王太子のラブストーリー。
王太子が頑張ってヒロインを囲おうとするところが好きでした。でも終わりがあっけなかった印象で残念でした -