成田良悟のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
なんだか不思議
なんだか不思議です。
人間じゃないから当たり前なんだけどレベるが違うよね笑笑
死ぬところがなかなかにえげつないとこもあるなー
-
購入済み
原作者も絶賛!
あとがきで原作者の久保帯人先生が絶賛してます!
本当に面白い!
最高のノベライズ本ですね…
さすが成田良悟先生!
どのキャラクターも魅力を最大限に引き出され、物語にもどんどんと引き込まれて行きます。
そして大満足の幕引き、そして原作へのバトンタッチ…
久保帯人先生には申し訳ないけど、個人的には本編の死神代行消失篇よりずっと面白い…
ファンなら是非ご一読下さい。 -
購入済み
想像以上
成田先生の作品には何度か触れてきていたので購入。
藤本先生は初見でしたが、絵も構図も好きです。
人物も、ビルや背景も綺麗です。
ストーリーは転生系ベースで現代の日本を舞台とした
ダーク目なファンタジー。
大筋は暗い感じですが、明るいキャラクターとデフォルメ絵でのコミカルなシーンが多いので、どんよりした気分にはなりません。
成田先生の作品で印象的な「複雑に絡み合う人間関係」が今作にも表れていて、関係性を理解した後になって「そこにも繋がりあんの!?」みたいな衝撃を受けます。
カッコいい男性キャラ、可愛い女性キャラ、デフォルメキャラ、飛行ドローンなどのメカ系、バトルシーン、 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2巻目です。
ロカさんと観音寺との出会い、痣城の過去、シエンの登場などなど。
とにかくボリューミーで1巻と比べて戦闘描写が多いです。
それとともに心理描写も多く。
観音寺と出会ってじょじょに心を開いていくロカさん、単純に戦闘を楽しむことが存在意義になったシエン、観音寺と更木によって心が動いていく痣城。
ドン・観音寺はとにかく戦闘したら一番すぐにやられるただの人間ですが、彼が何故主人公なのかがやっとわかります。
確かに彼は一護に対し、ヒーローについて自分の美学のようなものを語っています。しかしなにせ弱いのであまり説得力がないなと思ってたのですが……。
ヒーローはも -
ネタバレ 購入済み
小説に最後のページも面白い!
今回も見せ場沢山!
もっと活躍して欲しいが、まだまだ強くなるぞ!幼生吸血鬼!
あと、そのシーンにはラン兄が出てるのに氷黒の電話相手紛らわしいぞ!ハルク幅木はどうなったんだ!
ついに黒幕さんも登場して、またしても次巻が気になる終わり方!
ハト呂木さんは笑った。長女から三男までコピーだな。笑
-
一気に引き込まれる世界観
私は、最初にこの作品を手に取った段階では表紙や作品内容、タイトルからは大して内容を読み込めず成田良悟さんが原案だというだけで購入しました。
結果的にはそれが良かったと思っています。
序盤から想像を上回った展開と世界観に引き込まれ、最新刊までを一気に読破するほどハマってしまいました。
この作品がどういった内容なのかは、無料試し読みの段階でも十分把握できるかと思います。
そして、漫画を読み終えた巻末には成田良悟さん描き下ろしの文章。
絵だけでなく文章で世界が彩られた一冊の満足度はかなり高いと思います。
久しぶりに熱くなれる漫画が現れた。
そう感じさせてくれるような作品でし -
ネタバレ 購入済み
最高にワクワクする
核心に迫っていく感じがとてもワクワクしました。
それに主人公側の隠された力を明かして敵を困惑させながら戦う感じも心をくすぐられます。 -
ネタバレ 購入済み
臨也の回
臨也のことが好きなら、絶対見るべき
やっぱり臨也はお兄ちゃんなんだなぁと思ってしまう巻です。
双子がトラックに轢かれないように道の端に寄せたり、セルティーに双子を守らせたり
ちょこちょこ出てくる臨也の人間らしい部分が素晴らしい