夢乃咲実のレビュー一覧
-
購入済み
意味ありげな第三の男(ムラト)が登場した辺りから、ユルーの気持ちが変に揺れ始めて、これからムラトに転ぶの?!って途中で投げ出しそうになりましたが、我慢して読み進めてよかったです。
馬や犬と気持ちを通わせるっていうユルーの設定も魅力的でした。なによりサマミヤアカザ先生のイラストが私には高ポイント。先生の名前がなかったらスルーしてしまう本のタイトルでした。
読み進めていて気付いたのは、こちらは「草原の王は花嫁を征服する」のシリーズだったんですね。やはりタイトルには草原を入れていた方がよかったのでは?と思いました。第四弾も期待しています。 -
無料版購入済み
とても優しいしお話しでした
とても優しいしお話しでした。医者を営む紳士、浮浪者の少年と年少の子
彼らと同じ屋根の下での生活。階級によって生活内容が激しく異なり、命の価値さえ変わる国の物語だからこそ
より優しく感じたのかも知れません -
購入済み
優しい
本当に優しい優しいお話で、心が和みました。ルーイが健気で途中泣きそうになりました。本当にいい話です。できるなら、もっともっと続きを読みたいですが難しいでしょうか。期待しています。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ頑張り屋なハワルの姿、草原の民の未来を見据え行動するオーリ、オーリの届かない想いとハワルの切ない恋心とが絶妙に織り混ぜられた両片思いストーリー。ハワルの一生懸命さがとっても良かったです。
殻に閉じ籠ってしまったハワルに、恋を秘めながら接するオーリを、ハワルは自分に兄を見ていると勘違いしたりするスレ違いは美味しいですね。
両片思いの王道的でありながら、お互い自立し成すべき事をするためにそれぞれの所に向かう姿が善きです。
あとがきにスピンオフとの御言葉がありましたが、特に違和感なく読めましたので、単独でも全く問題ないかと。
サマミヤアカザ 先生のハワルが凄く可愛いです!
-
ネタバレ 購入済み
前作「草原の王は花嫁を征服する」のスピンオフ。別カップルになるので単独でも読めますが前作のカップルも少し出てきます。
前作もとても良かったですが、今作も本当に良かった!草原の民にとって特別な意味を持つ「馬を並べる関係」これがとても素敵なんです。二人の切ない関係にジレジレきゅんきゅんしました!
三百騎の隊列が壮大な大地を駆け抜けるシーンは圧巻。夢乃先生の民族BLが大好きです。この世界観でもう一冊描いて欲しいな。 -
ネタバレ
草原の風
モンゴル風民族BL。
かつて人質として受け様の部族に捕らえられていた攻め様。
数年後、三つの部族を束ねるまでになった攻め様が受け様の部族を襲撃。人質として自国に連れて行くことになります。
切ないすれ違いと誤解による両片思いでキュンとさせてくれます。
受け様は長髪で線は細めですが芯が強く弓の使い手、弱々しくなく好感が持てます。
草原の風を思わせる雰囲気と民族設定が面白く、戦のシーンも良かった! -
キュンキュン
主従関係の両片思い。
切ない心理描写が終始キュンキュンさせてくれます。本編は受け視点ですが、攻めの想いも透けて伝わってくるのでストレスフリー。もっと二人のお話を読みたくなりました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前世を思い出した主人公が、見覚えのある皇帝を敵か味方か正体がわからず「あなたは誰?」状態で物語が進む、ミステリアスな作品で一気読みでした!面白かったです。
ただ、大好きな中東ファンタジーなのに攻めも受けも“顔は日本人”と言う点が引っかかって、なかなか物語の世界に入れなかったです….
【異世界転生×死に戻り】の掛け合わせは変わり種で新鮮でしたが、個人的には“異世界転生”のエピソードがちょっと邪魔に感じてしまい、純粋に“死に戻り”ものの中東ファンタジーとして読みたかったなぁ…と思ってしまいました。
現代EP・ファンタジーEPは其々単体で読むと、シックリくるんですけどね…笑
ストーリーは、流石 -
購入済み
終わり良ければ
他の二作に比べると苦しみや葛藤は少な目かな。主人公の二人の育ちや出自も共通点があるし。悲しい過去もあったけどそれが大きな障害にはならなかったのは良かった。
-
購入済み
スピンオフ?
スピンオフ?
草原の民シリーズ
小さな頃から一緒にいて居るのが当たり前の関係なら
離れた時の寂しさは切なく苦しいよ
改めて「横にいる」関係が素敵でした