戸部淑のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
もうこうなってくると敵がどうとかどうでも良くなってきますよね~。
ルートA
ルルフェがデュアンを信頼し、闇魔に打ち勝つルルフェルート。
ルートB
ルルフェが暫く道を分かち強くなって帰ってきます的なアニエス→クレイをなぞる失恋を乗り越えるルート
ルートC
アニエスが自分の気持ちに気づきデュアンも本当の気持ちに気づくアニエスルート
でもまあ…Cだとルルフェに救い無くなっちゃうよな。はあ。
物語として成立させようと思うとなあ。B+Cならありえる?
いや…
Aの色が濃いよね。
そう思うと先を読む気しなくなってくるんだよなあ。
ルルフェみたいな気持ちとかリアルに考えたらわかるし共感してあげる -
Posted by ブクログ
あれ?
レビューUPしたつもりでいました。
とにかく魔法使い組が素敵過ぎました。緊迫状態が続く本作で唯一の癒し担当(笑)
結構前に読み終わって返却してしまったので、話がどこからどこまでだったか自信無いんですが。
前々作くらいから思っててレビューに書き忘れてたのが、魔女の森で、アニエスは側室の子であり、正妻である王妃に対して同情的だったんですよね。
それがルルフェとデュアンの関係から一歩退いてる要因になってるのかなあ。とか。魔女の森を書いた後で、こう言う展開の伏線にできるな、って考えたんだとしたら、ルルフェこそがかませ犬と言うことになりませんかね!?
どうやらデュアン、王家の血を引いて -
Posted by ブクログ
私の関心事はもうデュアンがルルフェとアニエスどちらを選ぶのか、と言う一点に絞られているので、感想と言っても大したことは書けませんが。
ラノベで連載もの?一話完結でない作品の感想って難しいですね。これまで色々とレビューを書いてきましたが、ラノベが一番難しいかも。
私、最初に始めたブログがレビューブログだったんですよ。主にお菓子やコンビニグルメの。
レビューってどうしたって個人的主観、趣味嗜好が出るので、参考にしてもらう、と言うよりは自分用の記録、って感じなんです。自分の趣味嗜好に近い方のレビューなら参考になると思いますけど。
話は逸れましたが、本作。
中間地点と言うか、通過点なので、特別 -
Posted by ブクログ
次巻でいよいよ完結ですかあ。
リアタイでは無く一気に読んでしまった分あっと言う間に感じますが、リアタイで読んで来た方々はついに…!と感慨深いものがおありでしょうね。最終巻は今年の三月に発売予定だそう。
ちょっとだけこれは公正さんチェック甘かったのかな、と言う部分もありましたが、そのくらい勢いにのって書いたものだったのかも。
私は戦闘シーンはダレる質なんですが、本作は戦闘シーン満載!と言うかほぼ全編戦闘シーン!
その割に集中して読めたのは、合間合間に入る人間同士のやり取りなのでしょうか。
私、デュアンはキーファ王子の兄なんじゃないかと思ってたんですが…まだわかりませんね。
そしてやはり -
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
チェックのヒールを断って、置き去りにしちゃうなんてひどいよ。
置き去られ組(チェック、ルルフェット)をほっとけないうぃらっく優しい。
ウィラックのクッキー戸棚最高。サヴァラン先生だって、怒りながらウィラックのクッキー食べてたし。
DSではゲストキャラが死ぬことになってるのね。
アニエスを撒いて、クレイ・ジュダとランドに再会したデュアンは、二人とオパールの元に向かうことになる。その途中で、ドワーフ族のかつての地下迷宮を通る。そこは聖なる水が眠ると言われており、闇魔に侵されているデュアンに有効ではないかと考えた一行は、聖なる水を探すことにする。しかし闇魔の使いがやって来て、無関係の冒険者が犠牲