あらすじ
魔法戦士を目指し修行中のデュアンに最大の危機! 闇魔(ダークイビル)に盗まれた「森の宝」を取り戻すため、偉大な魔法使いサヴァランたちとともに森の奥深くへと入っていくが、そこには数々の苦難が待ち受けていて――。 後世「伝説の勇者」と呼ばれるひよっこ戦士デュアンが迎える大きな転機! はたしてデュアンは念願の魔法戦士になれるのか!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
うーん、おなか減りすぎて倒れちゃうようなデュアンはもう見られないのかなぁ。FQとはまた違って、メインキャラの成長が著しくて、何故か寂しい(笑)。
DSは完結したけど、オルバが主人公の外伝が何冊かでないかなぁ。
後書きでも触れられていたけど、病気やらなんやらで時間がなかったのね。ギリギリの状態で急いで書いた、みたいな文章だ。
Posted by ブクログ
2になってからあんまり読む気が起きないで放置してました。フォーチュン・クエストの最新刊を読んだ流れで読んでみたら面白い。どんどん強くなっていくデュアンに引きこまれていきました。
Posted by ブクログ
下巻。
上巻では極端に人見知りするヒロインルルフェットにイラっときましたが、下巻に入り、キャラクターが見えてきて、可愛いと思えるようになってきました。多分口調の威力はデカいと思います。
これで口調がなよっちい乙女~な感じだったら完全に私の中ではアウトなんですが、少年ぽいサバサバした口調なんですね。それでバランスが保てた感じ。
自分が女だからか、男性キャラクターより女性キャラクターとの相性の方がより大きいんですよね、小説にしろ漫画にしろ、映画にしろ。もし女性キャラクターが自分のツボにハマらなくても、主人公だったり、他の登場キャラクターがそれを凌駕する魅力を持っていれば良いんですが、ぶっちゃけデュアンに関してはギリギリな感じ。私個人のツボから言うと、どの登場キャラクターも60~70点くらい。
だから今回ヒロインの株が上がったのは大事なことなんです。
さて。
やはりデュアンは冒険らしい冒険が描かれてますねえ。ドキドキハラハラします。そして読後、疲労感があります。勿論満足感もありますよ。
そして前巻に引き続き、オルバの単独ストーリーも進行。こちらもワクワクする展開を見せています。
では次巻に続きます♪(*ゝω・)b⌒☆