冬目景のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
似たような作品が多々あるような? 気が個人的にはしている冬目さんの作品ですけれども、今回のはなかなか良かったんじゃないでしょうか…作者のあとがきにもあるように甘酸っぱい恋というか、ともかく少女漫画的匂いを発散していました!
ヽ(・ω・)/ズコー
↑まあ、少女漫画ってまともに読んだことがないのですけれども…(!)それでも主役のもも? ちゃんの心情描写とかはさすがに冬目さんらしくリアリティある感じに仕上がっていたかと思います…!
当作品には果たして続編があるのか…この巻のみだとなんとなく物足りない気がしないでもないのですけれども、これもこれでアリっちゃアリなのかもしれませんねぇ…最後は読者 -
Posted by ブクログ
そこまで面白い作品とは思えませんでしたねぇ…特に二巻などは完全に中だるみしている感じがして、中途挫折しそうになりました…。
ヽ(・ω・)/ズコー
まあ、三巻も似たようなものなんですけれども、最後まで読んでみたらちょっぴし感動できますかね。その程度です。
ヽ(・ω・)/ズコー
著者はこの作品をコメディに位置づけたいみたいですけれども、今までの著者の作品からしてそれは不可能…っつかまあ、ゲラゲラ笑える作品になどなりようもありませんね!
ヽ(・ω・)/ズコー
ま、そんなわけでちょっとした寂しさ・切なさを味わえるラストシーンでしたかね。おしまい…。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ読んでて一番衝撃だったのは、この漫画の舞台に気付いたこと。
「横浜学院大学」って学校、描写を見れば見るほど私の母校でした。
教育学部7号棟、8号棟。読んでて懐かしさに胸一杯になりました。
そして、建築学科じゃなかったことを少し悔やみました。
#全然興味のなかった分野なので、行きたかったとかではないですが。
友人に建築の方が多いので、今度この漫画を薦めてみようかな。
(以下、ネタバレ)
上記で舞台について諸々触れてはみたものの、
本作のメインテーマは家族ですね。特に両親との対立。
似ているからこそ違う部分が目に付くというのは、
まさしくその通りだなぁと思ってしまったり。
中々難しいもんですよ -
Posted by ブクログ
ネタバレ数年前に購入したけれど、途中まで読んだ後積ん読になっていた本書。3巻を購入したことをきっかけに読んでみました。
(以下ネタバレ)
建物の記憶やら何やらというのはACONYでも題材として使われていた話。
美大卒の作者ではあるのだけれど、建築も好きだったんでしょうね。。。
イエうたの話よりも内容的に深みがあって、とても熱を感じます。
個人的には、祖父が家の外では活発に生きていたのに、
家の中の人とはてんでダメだった件が気になっている。
これから明かされるんだろうけど、
例の女性との不倫の後ろめたさとか、
そういう話になるのかなぁ。そうでないと嬉しい。
(自分の人生へのFeedBackが出来る -
Posted by ブクログ
九巻買ったのに八巻読んでなかった…というわけで遅ればせながら読んでみたんですけれども、相変わらずモヤモヤとした恋愛模様が描かれていますね…少々、登場人物たちにイラついてしまうくらいのモヤモヤっぷりでした…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
まあ、それがこの漫画の長所というか、特筆すべき点でもあるわけですけれども…
なんだか登場人物が急増して人間関係が入り組んできました…物覚えの悪い僕はこうした登場人物たちの多さに気が滅入ってます…読んでいる最中に彼らの内の一人か二人、忘れてしまうんじゃないかと今から危惧していますけれども、話の展開も先が気になる感じがあってこれからも愛読していきたい旨、