【感想・ネタバレ】空電ノイズの姫君 (2)のレビュー

あらすじ

抜群のギターテクで奏でる女子高生・磨音と天性の歌声を持つ夜祈子は親友同士。磨音はプロを目指しギターを探している大学生・高瀬と日野に出会い、彼らのバンド「アルタゴ」に加入する。だがバンド活動を始めたことを磨音はミュージシャンの父・拓海になかなか言えない。一方、夜祈子も拓海の知りあいのバンドにコーラスで参加することに。磨音たち新生「アルタゴ」はライブのオーディションを受け!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

なかなかいい感じ!1巻はちょっとスロースタートな印象だったけれど、ああ、やっぱりこの感じ、冬目景だな。思ってたよりも長いシリーズになりそうで、ワクワクします。

0
2018年11月24日

Posted by ブクログ

メインヴォーカルを失ったアマチュアバンドが、天才ギタリストの娘である女子高生・磨音(マオ)を加えてバンドを再開するお話し。初ライブの雰囲気に呑まれてしまったマオであったが、若いからきっと立ち直れる。そんな青春真正面な展開。それにしても、冬目景の作品に出てくる人物の多くは、一度何かを失っているというか…。「喪失」的な世界観を描くのが上手いよね。

0
2018年03月31日

Posted by ブクログ

まあストーリーはそうなっていくよね、こういう登場人物配置なら。
8ページのよきこの髪を耳にかけた横顔素敵。

0
2019年05月25日

Posted by ブクログ

すごい好きな作品。
まだまだ続けて欲しいな。

永遠の青春賦・・・改めて衣替えのページで納得。
この時期はもう来ないのですよ。不安定な乙女は。
ミステリアスで通用するのは20代前半までです。
後はメンヘル呼ばわりされて病気扱いでしょう・・・。

追記;平成30年7月14日
 いやね、まさか休刊に合わせてお蔵入りらしい・・・
 まさしく永遠の青春賦になりました・・・
 ネヴァーエンディングストーリー。
 「俺達もう終わりっすかね?」
 「まだ始まっちゃいねーよ!」
 その言葉まんま筆者に差し上げたいです・・・
 本夏のお中元デスよ。
 

0
2018年04月11日

「青年マンガ」ランキング