柳本光晴のレビュー一覧
-
無料版購入済み
リカが不憫
リカが不憫です。デビューが決まったタイミングで、多くの人にリカの作品よりも響の才能が認められて…。誰も悪くない。しいていうならタイミング?劣等感におちいっても誰にも話せない…。
-
無料版購入済み
頭おかしい
どう考えても響は頭と言動がおかしい。行動と思考が一致していません。荒川弘さんの「黄泉のツガイ」で影森家の長男先生が、漫画のキャラはブレたほうが魅力的、というような発言していますが、それで魅力的にうつるのでしょうか?
-
無料版購入済み
塚原ぁーー!!!
月子・たんぽぽ・滝沢・凛々の奨励会編入試験を経て、いよいよ竜王戦トーナメントがスタート。
B-1の古閑さんとバチバチやり合ってた苺にはもう落ち目のC級・フリークラス・新四段しかいない竜王戦6組は心配ないだろうけど、プロともあろう者が中学生女子と言うだけで苺の事をナメ腐りすぎててちょっと微妙。B-1やタイトルホルダー達と格の差があり過ぎて、正直敵としての魅力がない。
なので苺以外の塚原さんや凛々、滝沢たち3人の戦いの方が面白いです。新キャラの三段リーグ女子、高野さんも応援したくなる。
あとこちらの世界の藤井聡太こと斎藤王位がとてもバイオレンス。山野辺竜王といい、この世界の棋士には暴力スキルは必須 -
ネタバレ 無料版購入済み
エクストリーム中2将棋
命懸けの勝負で負けると本当に校舎から飛び降りたり、将棋始めて2日目で元奨に勝ったりとリアリティに関してはぶっ飛んでますが、そこを受け入れられたらかなり面白い将棋漫画。
主人公は傲岸不遜でかなり無礼なキャラだが、周りの将棋指したちがそれを上回る無礼さで女性差別や子供差別をかましてくるので、主人公の傲慢さが中和される不思議な読み味。そしてプライドの高い女性差別主義者のおっさんたち相手に才能で無双していく様は転生チート系の様な爽快感があります。
そしてただのチートものではなく、プロ棋士はしっかり強くて挫折も味あわせてくれる。
勝ったらVサインをしたり、たまにかわいい所もあるのがあざとくて良い。
将 -
ネタバレ 購入済み
100年後ってマジで100年後
本当に驚愕の新展開でした、どーゆーこと??笑
100年後の人間の言ってることは今まで見てきた苺たちの真実とはまたズレがあるというか、違和感あるところもあってそこが面白かった。
山野辺さんはどんな生涯だったんでしょう。
とにかく急に空飛んでテクノロジーな盤で将棋やっててビックリです。苺はなんで中学生のまま戻ってきた?転生?? -
ネタバレ 購入済み
思いきった冒険
いや随分ぶっ飛びましたね、時代が
こういう流れって尻すぼみになって終わっちゃうパターン
なんであそこで完結しなかったのかと言われちゃいそうな
でも勇気を持って進めた事に敬意を表します
ジョジョみたいに受け入れられるといいですね -
ネタバレ 購入済み
次巻で決着?
まさかの三連勝。どうなるのかわからないけど、苺が竜王戦を制してしまったら強すぎてちょっと冷めるかもしれない。
7局目とじーさんの命が今日か明日かというのもあるし、どうなるんだろう。
私はりりちゃんが好きだからどんどん強くなってほしいなー! -
無料版購入済み
面白いけれど
小説家をテーマにした「天賦の才を持つ主人公の成り上がり物語」。
小説家がテーマという点は新しいが、この手の「天賦の才」系は非常に多いジャンル。
ある意味、「異世界チートもの」も広義ではこのジャンルと言えるかも。
本作の主人公は、考え方が特殊というか、滅茶苦茶。
それもまた本作の個性と言えるんだろうけど、さすがにここまで無茶だと、「小説家」のジャンルで成り立たないのではないかと思う。
「喧嘩を売られたらとことんやり返す」という考え方だが、小説内の登場人物は常識的な考えを持っているんだろうか?
そもそも、たくさんの本を読んでいる人は、様々な登場人物の心情を見てきているはずであり、この主人公のよ